Appleのブログ記事 42 / 69
    
    




 


さて、いよいよWWDC2010開幕です。ジョブズ氏基調講演は、日本時間の8日午前2時スタート。毎度のことながら私は早起きして結果をチェックしたいと思います。

新しいiPhone発表はもう決まりといったところでしょうが、One more thingに期待します。





今日のiPad。Google Mobile Appをインストールして、家人に音声検索をデモしました。さ、なにか検索したいコトを言ってみて...とiPadを渡すと「イワシ」。もちろん認識して検索してくれました。これも驚いてもらえたので良かった。

さて、私がiPadでちょっと試してみたかったのが、スタートレック関連のアプリ。すでにこちらで詳しくレポートされております!

iPad用LCARSアプリ(+α)のレポート - 65491.jp スタートレック特報





日本でのiPad発売開始まであと3日となりました。

アップルからは、AppleStore直営店で朝8時から発売開始のアナウンスがありました。1人2台までだそうです。その場でアドバイスももらえるパーソナルセットアップのサービスもあるようですね。そうなると行列の進みが遅くなりそうだなという余計な心配をしております。いったい何台用意しているのでしょう。そしてあと3日となるともうそろそろ並び始める人が出るのでは?(NYのGreg並なら...ですが)行列の長さも気になります。

アップル - 直営店 - iPadを購入する
アップル、28日午前8時からiPad店頭発売開始 | パソコン | マイコミジャーナル





hero2_20100225.pngおはようございます。昨夜は12時まで起きているつもりで、結局強烈に眠たくて寝てしまいました。(すでに龍馬伝のあとに1時間寝て、一旦起きて入浴後すぐに就寝)

寝る時間が早かったからか、4時すぎに目がさめ...そういえばiPadはどうなったのだろう...とTwitterのタイムラインをチェックしたら、予約した...という文字がチラホラ。どうやら午前4時頃から、オンラインのApple Storeで予約受付が開始されていたようです。





いよいよ10日予約開始のiPad。3G版のSIMロックがどうなるのかが話題でしたが、結局ソフトバンク独占になったようです。DoCoMoはSIMカード販売を発表していましたが、現時点の報道では「不透明」(NHKニュース)だそうです。休み明けの10日にはさらに全容が明らかになることでしょう。

iPadそのものについてもソフトバンク各店舗で販売とのこと。これで地方でもある程度手に入りそうですね。Wi-Fi版も含めて朝10時より予約受付とのこと。

日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供 | ソフトバンクモバイル株式会社
iPad | SoftBank
iPadはソフトバンクが販売、料金プラン詳細





昨夜はアップルからiPadの日本での発売日が発表されましたが、アップル直営店のほかに、ヨドバシカメラ、ビッグカメラ、ソフマップ(現在ビックカメラの傘下)で発売するそうです。ポイントも付くのかな?

【速報】iPadの日本発売日は5月28日から! iPad Wi-FiとiPad 3G同時発売です!(追記あり) : ギズモード・ジャパン
ヨドバシカメラ各店にて5月10日より「iPad」の予約受付開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
ビックカメラ、ソフマップ各店にて5月10日より「iPad」の予約受付開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)





今日なにかアップルからお知らせがあるらしい...ということでしたが、5月10日のiPad予約開始を前に、発売日のお知らせがありました。5月28日(金)販売開始だそうです。


iPadの日本発売に関する詳細が発表されました!(週アス)

価格は……:「iPad」の国内発売日が5月28日に決定 - ITmedia +D PC USER





おはようございます。今朝もまたアップル関連のニュース。2010年第2四半期の業績発表がありました。ホリデーシーズン意外で最も良かったとのこと。確かにホリデーシーズンに匹敵するほどの成績になっております。利益が90%アップならこの不況の中でまさに御の字!

英文記事ですが、一目瞭然な表でご確認下さいませ。

Apple reports record earnings for Q2 2010, 8.75 Million iPhones, 2.94 million Macs, 10.89 million iPods | 9 to 5 Mac





今朝は朝からニュースいろいろ。まずはMacBook・MacBook Pro・MacBook AirのMacBookシリーズのリニューアルの噂続報。やはり今月中に発売されるのでは?とのことです。インテルのチップ(Core iシリーズ?)の供給不足で遅くなっているのだとか。最近「買う」と言っていたヒトがいたので、もう少し待つように言っておかなくては!

New MacBook, MacBook Pro, and MacBook Air Models Scheduled for Launch This Month? - Mac Rumors





米国でiPadが発売されるまで、あと2日となりました。昨日は、カナダでの発売開始日が4月24日らしい...ということで、米国以外の地域での発売日もこの日では...という噂が流れておりました。だったらもう1ヶ月もないですよっ!(当方はエイプリルフールネタはナシです)

iPadinCanada.ca:カナダでiPadは4月24日発売? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
AppleInsider | Apple rumored to launch iPad internationally on April 24
iPad to Launch in Canada (and Other Countries) on April 24th? - Mac Rumors


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事