Appleのブログ記事 35 / 59
    
    




 


Snow Leopardをインストールしてから5日目。ちょっと速くなったかな...ぐらいですぐに慣れてしまい、今ひとつ実感がないというのが正直なところです。それだけスムーズなアップグレードだったということです。ちなみに、スピードアップを一番実感できたのは、初代MacBook Proでした。低速マシンほどアップグレードの効果は高いかもしれません。





Snow Leopard発売開始で盛り上がった後は、早くも来週の9月9日には次のスペシャルイベントが待っています。新しいiPod(カメラ付きiPod touch?)の発表とのことです。

アップルの iPodイベントは9月9日、今度は「rock and roll」





おはようございます。Mac OS X 10.6 Snow Leopard発売日初日の、我が家の様子をお伝えいたします。

昨日はさっさと帰宅しましたが、仕事帰りの電車車中でヤマト運輸からの不在メール。いくらなんでも6時前には帰れないよ縲怩ニ思いながら、再配達を依頼。7時すぎに無事受け取ることができました。何度も何度も書いていますが、AppleStoreの配送業者がヤマト運輸になってほんとうに楽になりました。福山通運はこうはいかなかった...。

まずは腹ごしらえ(夕食ですな)をしてからインストールを開始しました。





いよいよMac OS X 10.6 Snow Leopardは本日発売。本日未明の午前0時1分に発売イベントを行った秋葉原のMac Collection AKIBAの様子もさっそく流れてきております。

Mac Collection AKIBA:Mac OS X Snow Leopard 発売開始イベント - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)





Mac OS X 10.6 Snow Leopard早いですね。Snow Leopardはもう明日です。AppleStoreからは出荷案内が届きました。秋葉原のMac Collection Akibaでは、今夜0時過ぎの深夜販売、PLUS YUさんでは早朝販売があるそうです。

東京郊外最速!?Snow Leopard早朝販売やります!! - Apple専門店 PLUS YU

発売を前に、林信行氏の記事が立て続けに2本出たので読ませていただきました。
発売直前!:Snow Leopardを通して考える「これからのOS」(前編) - ITmedia +D PC USER
注目の機能を動画でチェック:Snow Leopardを通して考える「これからのOS」(後編) - ITmedia +D PC USER





snowleopardpackege.jpg先ほどから、オンラインのApple StoreでMac OS X Snow Leopardの発売が開始されました。8月28日発売ということで、予約注文すれば8月28日に届くそうです。シングルパックは3,300円、ファミリーパックは5,600円。私はさっそくファミリーパックを注文しました!(後述に訂正有り!)





時期Mac OS Xの「Snow Leopard」がいよいよゴールデンマスターになったようですが、今朝APPLE LINKAGEを見ていたら、発売は8月28日という具体的な日付まで出始めておりました。いつもの金曜日ですし、それらしい日付ではありますね。もうあと2週間じゃないですか!

OS X Snow Leopard 10A432 Installer Tweaks, Public Launch on August 28th? - Mac Rumors






自分がMacBook Airでドタバタしている間に、9月にアップルからタブレットPCが699ドルで発売されるという妙に具体的な噂が再浮上してきたりしていましたが、前々から容量倍増の噂のあったTime Capsuleがひっそりとアップデートしました。

容量倍増で価格は据え置き。1TBが30,800円、2TBが50,800円であります。





昨日はアップルの第3四半期の業績発表。華々しい決算報告だったようです。世界的に景気が悪い中で、良いニュースであります。ホリデーシーズンの入った四半期を除く四半期で、売上高・純利益共に過去最高だったそうです。

Apple Reports Third Quarter Results

アップル、第3四半期決算を発表--予測を上回る好業績に:ニュース - CNET Japan
アップル四半期決算、年末商戦期以外で過去最高を記録:Engadget Japan





SIMカードが抜けて、カメラ付きiPod touchになっていたiPhone 3G。出荷状態に戻しておいたのですが、今日、弟のところに嫁に出しました。よくよく聞いてみたところ、彼のVista機はどうしても最新のiTunesがインストールできなくて困っているのだとか。う縲怩゙、そればっかりは私にはどうしようもないです。iTunesのアカウントは持っているようだし、家の中も無線LANは使っているらしいので、いろいろアプリを入れて遊ぶことはできるでしょう。

ヤフオクでもiPhone 3Gの出品が解禁になり、3万円位で落札されているようです。思っていたより高いですね。売っても良かったな...弟が飽きて放り出すなら取り返そう...


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事