iPhone & Mobileのブログ記事 2 / 60
    
    




 


割れたケース10月14日のApple Eventが待ち遠しいです。なぜって早くiPhone 12に機種変更したいから。

つい先日、iPhoneを落下させ、本体は大丈夫だったのですが、純正ケースにヒビが入りました。とりあえずシールを貼ってゴマかしていますが、パリンと割れそうです。今ケースを買い換えるのは微妙なので我慢して使っています。





新しいiPhoneの発表と思われるApple Eventの開催が正式に発表されました。この4つの丸はなにを意味するのでしょうねぇ。

Apple Events - Apple
アップル、10月14日にイベント開催へ--待望の新iPhone発表か - CNET Japan
「Hi, Speed.」「速報です。」は何を意味するのか? | ふーてんのiPad





iOS 14のウィジェットOS 14の新機能、ウィジェット。ホーム画面や、ホーム画面の前の「今日の表示」などで使うことができます。

iPhone や iPod touch でウィジェットを使う - Apple サポート

せっかくなので、ホーム画面でなにか表示させようと、まずは純正の「天気」を使ってみました。

(これが現在の私のホーム画面!)






1年前から使っていたIIJmioのeSIMプラン。

IIJmioのeSIMプランに申し込んでみた。 - now and then
IIJmioのeSIMアクティベート。思ったより簡単でした! - now and then

現在はベータ版がはずれてこちらのプランとなっております。
データ通信専用SIM eSIMプラン(ベータ版) | IIJmio

外でのモバイル通信はこちらをメインに使っていたわけですが、渋々使っているFacebookのMessengerで通話ができないことがわかり、加入当初の割引が無くなった今、割安感も薄れてきたので、10月のiPhone機種変更に備えて今月いっぱいで解約することにしました。





コロナの影響で先に伸びていた、新しいiPhone発表のイベントは、10月13日(火)開催らしいです。そうなると、23日(金)に発売ではないかとのこと。もう1ヶ月ないなぁ。

iPhone発表イベントは10月13日(火)開催? | APPLE LINKAGE

Apple's iPhone 12 Event Could Happen on October 13 Based on Rumors From Mobile Operators - MacRumors
Apple 'iPhone 12' event rumored for Oct. 13 as Eddy Cue promotes Services to UK carrier staff | Appleinsider





届いた充電パッド購入後、1年経たないうちに充電できなくなってしまったbelkinのワイヤレス充電パッド。

Belkin BOOST↑UP Wireless Charging Pad 10W - now and then
ううむ、Belkinのワイヤレスパッド、1年持たず。 - now and then

belkinのサポートに電話して、購入2年未満ということで無償交換となりました。

Belkinのワイヤレス充電器、無償交換となりました。 - now and then

交換品を送ったあと、belkinのサポートから電話がかかってきまして、全く同じものは廃番になったため、同等品ということで後継機種なる商品が届きました。





ほとんど充電できなくなっていたBelkin のワイヤレス充電器。

ううむ、Belkinのワイヤレスパッド、1年持たず。 - now and then

サポートに電話してみたところ、基本的にこの商品は2年保証と言われて無償交換となりました。購入時の証明書が必要なのですが、パッケージと一緒に保存してあったので、本体とともに着払いでサポートに送りました。まずは良かった。

ワイヤレスに慣れてしまうといちいち繋ぐのが面倒で。ケーブルで繋いだほうが充電時間が早いことはわかっていますが、ポンと置いて寝ている間に充電...というサイクルが体に染み付いてしまいました。

壊れたら次はスタンドタイプにしようと思っていたけれど、また今度です。





去年の9月に購入したこちらのワイヤレス充電パッド。

Belkin BOOST↑UP Wireless Charging Pad 10W - now and then

1週間ほど前から、だんだん充電が遅くなってきて、徐々にそれが悪くなってきたようです。一晩置いてもフル充電できないので、結局朝にケーブルをつないでいましたが、逆に面倒なので今は片付けました。

上記の過去記事を読んだら、3年保証とありますね。いや、そもそもまだ1年経ってなかった!ちょっと問い合わせてみよう。








iPhone se
予約していた家人のiPhone SE、本日auショップで受け取ってきました。やはり各種割引は店頭でないと結局よくわからないというのが正直な感想でした。

サイズとしては本当はこれくらいが持ちやすいとは思うのですが、有機ELの大きめディスプレイに慣れてしまうと後戻りは難しいですね。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事