iPhone & Mobileのブログ記事 2 / 54
    
    




 





新しいiPhoneが発表されるという噂のAppleのスペシャルイベントは9月12日開催が濃厚のようですが、今年のアップデートはiPhone Xs程度の中間的アップデートで、カメラやバッテリーなどの性能がアップする程度のものになりそうです。iPhone Xは予想よりも売れているということもありますし、大幅アップデートをする必要もない…ということでしょうか。

新型iPhoneの名称は「iPhone Xs」、大型モデルは「Plus」が付かない可能性が浮上 - Engadget 日本版
新iPhoneは約25〜30%スピードアップ?バッテリー持続時間も大幅に改善のうわさ - Engadget 日本版

そして…Apple Watch Series 4も出てきそうな気配であります。

「Apple Watch Series 4」で、ついにWatchのデザインが変更か。そして、iPad miniは刷新なしか… | ギズモード・ジャパン





ぼんやりと8月を過ごしているうちに、宮城県内では早くも学校が始まった地区もあり、夏休みももう終わりでございます。来月9月は毎年次のiPhoneが発表、そして発売を開始する時期であります。

今年は9月21日発売ではないかとのこと…

新iPhoneの予約スタートは9月14日、発表イベントは12日で発売は21日のうわさ - Engadget 日本版





くみこさんの初めてのiPhone、今回のトラブルはiPhoneに外から電話がつながらなかったというもの。

試しに私が電話をかけるとちゃんと通じますが、朝にお2人の方から携帯電話の番号につながらなかったと言われたそうです。むぅ。





くみこさん(母)がiPhone SEを使い始めてから1週間が経ちました。

1度ライトが意図せずについてしまってなかなか消せなかった事がありました。基本はコントロールセンターから消すのですが、より簡単でわかりやすいのはカメラを起動することだそうです。他には大きなトラブルもなく、思いのほかスムーズに移行できたようです。





IPhone SE Momすでに月曜日に届いていたくみこさんのiPhone SE。本日やっと設定してきました。

ボックスにはiPhone本体の箱とSIMカード、A4の回線切替のご案内が入っていました。






いつのころからか、iPhoneでEvernoteを開くと、「同期できません」とのエラー表示が毎回出るようになりました。実際は同期されるので我慢して使っていましたが、やはりうっとおしい。

と思っていたら同じような方がいらして、解決策が!

「同期できません」iPhoneのEvernoteで同期できないエラー頻発が解決した方法まとめ|SKEGLOG





昨年発表された、アップルのワイヤレス充電器。iPhoneとApple Watch、そしてAirPodを同時に充電できるというものでしたが、なかなか発売されなかったもの。これば9月頃に発売という話がやっと出てきました。

アップルのワイヤレス充電器AirPower、9月頃に発売?バグ除去に取り組んでいるとのうわさ - Engadget 日本版





IMG 4274iPhone 6の頃から、ロック画面の壁紙は、STAR TREK Next Generation LCARS風のものをずっと愛用しています。

iPhone 6の壁紙をTNG風にしてみました。 - now and then

iPhone Xに乗り換えた当初、画面サイズが大きく変わってしまい、iPhone X用のサイズがリリースされていなかったこともあり、iPhone 7用の壁紙を無理やりiPhone Xの壁紙サイズ(2436 x 1125ピクセル)に引き伸ばして使っていました。無理やりなので、デザイン的には納得はいっていませんでしたがそのままなんとなく使い続けていましたが…





iOS 11.4へのアップデートが配信されていましたので、諸々バグフィックスやセキュリティ上の修正もあったようですのでiPhoneに早速インストール。

「iOS 11.4」配信開始 iCloudに「メッセージ」保管、「AirPlay 2」など - ITmedia Mobile

設定していた壁紙がデフォルトに戻ってしまった以外は特に問題ありませんでした。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事