iPhone & Mobileのブログ記事 52 / 66
    
    




 


アップルのApp Store、もうダウンロードが20億件に達したそうです!

アップル、App Storeのダウンロードが20億本を突破:ニュース - CNET Japan
アップル App Storeが20億アプリダウンロード達成、対応端末は5000万台以上

そのうち、私は少なくとも137件。137/2,000,000,000ということですな。こうしてみるとゼロの数が多い...





snapshot-1253229656.518828.jpg昨日の日経新聞朝刊に、ソフトバンク発のiPhone全面広告が出ていました。(<追記>今朝は朝日にも...)

題して「ビジネスに役立つ、今注目の16アプリケーション。」見逃した方向けに、紹介されていたアプリをあげますと...








snapshot-1250076931.865498.jpg愛用のiPhone/iPod touch用お小遣いアプリ、PocketMoneyが2.3.2にアップデートしております。今回はアカウント用のアイコンが一新されました。そしてバグの一部解消だそうです。





B@YOSHIDAのポーチ最近iPhoneをもって歩くのに気に入っているのがこちらのケース。これは2年前にリコーの用に購入したポーチなのですが、デジカメとiPhoneを両方入れて持ち歩くのに便利なのに気づき、急に出番が増えております。





SIMカードが抜けて、カメラ付きiPod touchになっていたiPhone 3G。出荷状態に戻しておいたのですが、今日、弟のところに嫁に出しました。よくよく聞いてみたところ、彼のVista機はどうしても最新のiTunesがインストールできなくて困っているのだとか。う縲怩゙、そればっかりは私にはどうしようもないです。iTunesのアカウントは持っているようだし、家の中も無線LANは使っているらしいので、いろいろアプリを入れて遊ぶことはできるでしょう。

ヤフオクでもiPhone 3Gの出品が解禁になり、3万円位で落札されているようです。思っていたより高いですね。売っても良かったな...弟が飽きて放り出すなら取り返そう...





パワーサポート Airジャケット最初の10日間は、素のままで使っていたiPhone 3GS。以前もそうだったのですが、堅いものとぶつかって傷がついたり、つるんと落っことしてしまうのでは?という気持ちはいつも頭の片隅にありましたが、こちらの記事を読み、フィルムぐらいは貼っておいたほうが良いような気がしてきました。

iPhone 3GSの耐指紋コーティングがはやくも摩耗、という報告

そこで、フィルムとセットになっていることもあり、ネットで見ていると比較的よく皆さんが使っている、パワサポのAirジャケットを使ってみることにしました。先日秋葉原に行ったおり、秋葉館にてクリアをゲット。

Airジャケットセット for iPhone 3G/iPhone 3G S|パワーサポート





iPhone 3GSに機種変更してからちょうど1週間が経過しました。

すんなり移行できてしまったので、以前と変わらず使えています。ただ、最近内蔵カメラのシャッター音が鳴らない、もしくは非常に音が小さいようなのです。個人的には全く構わないのですが、これでいいのかな?なにか不具合なのでは...と、多少心配もしています。シャッター音が鳴らない話はネットのどこかでチラっと読んだような気もするので、3GSにはよくあることなのでしょうか...。





iPhone 3GS本日はiPhone 3GSの発売日。表参道ではイベントやらで盛り上がったようですが、予約作戦が功を奏して大行列もなく、穏やかな発売日となったのではないでしょうか。

私は吉祥寺のヨドバシカメラに予約しておりましたので、予約票をもって昼休みに受け取ってきました。





iPhone 3GSはいよいよ明日となりました。表参道では本日午後10時(開場は午後8時)から前夜祭。原宿クエストホールを深夜1時まで使うとは、かなりお金を出しましたねソフトバンク。孫社長もお出ましです!

「iPhone 3GS」発売記念前夜祭 | SoftBank

銀座のAppleStoreも今夜あたりから並ぶからいらっしゃるのかな...。そんななかで最速レビューが出始めております。

ASCII.jp:これが実機だ! iPhone 3GS、国内最速レビュー【その1】
もうiPhone 3Gには戻れない──iPhone 3GSは「iPhoneの世界」を加速する - ITmedia +D モバイル


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事