iPhone & Mobileのブログ記事 3 / 61
    
    




 


iPhone 12。ほぼ直線の噂通りの内容で発表されました!

iPhone - Apple(日本)
「iPhone 12」の価格や発売日が明らかに?「HomePod mini」は11月に99ドルで発売 | APPLE LINKAGE

ラインナップがどんどん増えますね。そういうの、あまりヨロシクないような気もしますが。だから株が下がっちゃったのかな。

未明のアップルイベントは、あとでゆっくり観ます〜。
Appleのイベント - 2020年10月 - Apple(日本)

私はiPhone 12 Pro(小さい方)ブルー256GB...かな。取り急ぎ。





いよいよ明日未明に発表されそうなiPhone 12。噂もだいぶ出揃いました。Proは4倍、Pro MAXは5倍ズーム!?

「iPhone 12」の情報がイベント目前にさらに流出か--価格やリリース日など - CNET Japan
「iPhone 12」の価格や発売日が明らかに?「HomePod mini」は11月に99ドルで発売 | APPLE LINKAGE

そして、iPhone発表前夜にして、ソフトバンクが料金値下げの報道が出てきました。

ソフトバンク 大容量料金プラン見直し 5000円下回るプラン検討 | IT・ネット | NHKニュース





割れたケース10月14日のApple Eventが待ち遠しいです。なぜって早くiPhone 12に機種変更したいから。

つい先日、iPhoneを落下させ、本体は大丈夫だったのですが、純正ケースにヒビが入りました。とりあえずシールを貼ってゴマかしていますが、パリンと割れそうです。今ケースを買い換えるのは微妙なので我慢して使っています。





新しいiPhoneの発表と思われるApple Eventの開催が正式に発表されました。この4つの丸はなにを意味するのでしょうねぇ。

Apple Events - Apple
アップル、10月14日にイベント開催へ--待望の新iPhone発表か - CNET Japan
「Hi, Speed.」「速報です。」は何を意味するのか? | ふーてんのiPad





iOS 14のウィジェットOS 14の新機能、ウィジェット。ホーム画面や、ホーム画面の前の「今日の表示」などで使うことができます。

iPhone や iPod touch でウィジェットを使う - Apple サポート

せっかくなので、ホーム画面でなにか表示させようと、まずは純正の「天気」を使ってみました。

(これが現在の私のホーム画面!)






1年前から使っていたIIJmioのeSIMプラン。

IIJmioのeSIMプランに申し込んでみた。 - now and then
IIJmioのeSIMアクティベート。思ったより簡単でした! - now and then

現在はベータ版がはずれてこちらのプランとなっております。
データ通信専用SIM eSIMプラン(ベータ版) | IIJmio

外でのモバイル通信はこちらをメインに使っていたわけですが、渋々使っているFacebookのMessengerで通話ができないことがわかり、加入当初の割引が無くなった今、割安感も薄れてきたので、10月のiPhone機種変更に備えて今月いっぱいで解約することにしました。





コロナの影響で先に伸びていた、新しいiPhone発表のイベントは、10月13日(火)開催らしいです。そうなると、23日(金)に発売ではないかとのこと。もう1ヶ月ないなぁ。

iPhone発表イベントは10月13日(火)開催? | APPLE LINKAGE

Apple's iPhone 12 Event Could Happen on October 13 Based on Rumors From Mobile Operators - MacRumors
Apple 'iPhone 12' event rumored for Oct. 13 as Eddy Cue promotes Services to UK carrier staff | Appleinsider





届いた充電パッド購入後、1年経たないうちに充電できなくなってしまったbelkinのワイヤレス充電パッド。

Belkin BOOST↑UP Wireless Charging Pad 10W - now and then
ううむ、Belkinのワイヤレスパッド、1年持たず。 - now and then

belkinのサポートに電話して、購入2年未満ということで無償交換となりました。

Belkinのワイヤレス充電器、無償交換となりました。 - now and then

交換品を送ったあと、belkinのサポートから電話がかかってきまして、全く同じものは廃番になったため、同等品ということで後継機種なる商品が届きました。





ほとんど充電できなくなっていたBelkin のワイヤレス充電器。

ううむ、Belkinのワイヤレスパッド、1年持たず。 - now and then

サポートに電話してみたところ、基本的にこの商品は2年保証と言われて無償交換となりました。購入時の証明書が必要なのですが、パッケージと一緒に保存してあったので、本体とともに着払いでサポートに送りました。まずは良かった。

ワイヤレスに慣れてしまうといちいち繋ぐのが面倒で。ケーブルで繋いだほうが充電時間が早いことはわかっていますが、ポンと置いて寝ている間に充電...というサイクルが体に染み付いてしまいました。

壊れたら次はスタンドタイプにしようと思っていたけれど、また今度です。





去年の9月に購入したこちらのワイヤレス充電パッド。

Belkin BOOST↑UP Wireless Charging Pad 10W - now and then

1週間ほど前から、だんだん充電が遅くなってきて、徐々にそれが悪くなってきたようです。一晩置いてもフル充電できないので、結局朝にケーブルをつないでいましたが、逆に面倒なので今は片付けました。

上記の過去記事を読んだら、3年保証とありますね。いや、そもそもまだ1年経ってなかった!ちょっと問い合わせてみよう。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事