iPhone & Mobileのブログ記事 26 / 66
    
    




 


Apple Watch @omotesando
さて、本日午後4時1分より、公式Apple Storeほかにおきまして、Apple Watchの予約が始まりました!

さしあたっては買うつもりはない(買えない?)のですが、実物を確かめずにはおれませんでしたので、比較的空いているらしいApple Store 表参道に行ってきました。





今朝は朝から出勤前なのにOS X Yosemite 10.10.3へのアップデートと、iOS 8.3へのアップデートを実施いたしました。

OS X Yosemite 10.10.3には個人的に密かに待っていたPhotosが含まれております。(Photosの感想はまた後日!)

さらばAperture:Appleが「OS X Yosemite」の最新アップデート「10.10.3」を公開――新アプリ「写真」を追加 - ITmedia PC USER
iPhoto終了!Macの新しい写真管理アプリ「Photos(写真)」が含まれた「OS X Yosemite 10.10.3」が公開 | 男子ハック





R0016730.JPGiPhone 5の頃から愛用していたABITAXのポケットケース。引き続きiPhone 6になっても使っていましたが、若干寸足らずでありました。必ずやiPhone 6に対応してくれるだろうと待っていましたが、やっと新サイズが登場!

さっそくアシストオンで買ってきました。

ABITAX 4717 Pocket-L/4718 Pocket-S





先日、アップルの2015年第1四半期の業績発表が、米国時間の1月27日に行われるとの発表がありました。

Apple - Apple Financial Results - Q1 2015

正式発表を前に、iPhone 6は史上最大の売れ行きではという予測がちらほらと出てきました。





R0016646.JPG
先日ふと気付いたら、iPhone 6に着せている、純正のシリコンケースに大きな傷がついていました。





今日は、着信音やらがなんとかというバグなどが改善するというiOS 8.0.2のアップデートがリリース。さてiTunesからやろうかな…と何気なく開始したのは良いのですが、30分以上経過してもプログレスバーが全く進みません。iTunes上では「iPhoneのソフトウェアアップデート中」が表示されたままです。ううむ、いやな予感が…

かれこれ1時間というところであきらめ、苦渋の決断(せっかちとも言います)で、結局アップデートの途中でiPhoneを再起動することにしました。





R0016613.JPG
iPhoneの待ち受け画面は、iPhone 3の頃から長らく日和山(石巻)のクジラ像にしていたのですが、こちらの壁紙のあまりのカッコ良さにノックアウトされ、とうとう変更してしまいました。

STAR TREK ネクストジェネレーションのLCARSと言われるデザインで、ピカード艦長のパネル風になります。

時刻と日時、ロック解除、カメラのアイコンなどが、ちょうど良い位置になるように微調整して壁紙をセットするともうバッチリです。

試してみたい方はこちらでどうぞ。
Star Trek: Next Gen Wallpapers for iPhone 6





今朝は、先日のアップルイベントでの発表通り、iOS 8.1がリリースされ、朝に慌ただしくアップデートして出勤しました。

見た目は特に変わりなく、カメラロールが復活していることぐらいが大きな変更でしたが、iOS 8になってから、写真を見ようとすると(写真の溜めすぎのためか)落ちてしまうことがしばしばありましたので、これで安定しそうな気がしています。

引き続き、アップルからは2014年第4四半期業績発表もありました。





iPhone 6はケースに入れたことでやっと安心感が出てきましたが、愛用のケースABITAX Pocket-Lに入れるとギリギリというところ。新しいサイズが出るのを待っております。

さてiPhone 6 Plusのほうですが、お尻のポケットに入れて体重をかけて座ると、液晶が割れてしまうらしいですよ。ご注意を!

【要注意】iPhone 6 Plusをケツポケットに入れて座ると割れてしまうとTwitterで話題 | 男子ハック





iPhone 6とiPhone Plus、売れ行き好調で何よりです。私も翌日から街でもチラホラと少し大きくなったiPhoneを見かけました。

そして発売後3日でもう1,000万台も売れたそうです。平均単価70,000円として7,000億円…です。凄いです。

アップル、「iPhone 6/6 Plus」を発売後3日で1000万台販売--新たな記録を達成 - CNET Japan

そして私は早々に秋葉原でiPhone 5sを売却してきました。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事