iPhone & Mobileのブログ記事 20 / 66
    
    




 


このところ、立て続けにカレンダーに英語のイベント招待状が届き、非常にうっとおしく思っていました。iPhoneやApple Watchに通知は出るし、カレンダーにバッチの数字が表示されて落ち着かないし…。イベント招待のデータは、削除することができず、仕方ないので「欠席」ボタンを押して、表示を消していました。

しかしその対処もあまり良くなかったようです。Twitterで流れてきたこちらの情報を参考にして、早速対処しました。

カレンダー.appに来るイベント招待スパムを未然に防ぐ方法と対処法 - Macの手書き説明書





そういえば、少し前にこんな話もありました。

iPhone 7 に Jet Whiteモデルを追加?

うわ、白ボディの方が、指紋も傷も目立たないだろうし、絶対こっちの方がいいよなぁ。iPhone 8の時(?)はJet Whiteにしようっと。

そしてiPhone 7のヘッドフォンジャック廃止についてのこちらの記事、勉強になりました。

iPhone 7の「ヘッドホンジャック廃止」は良い変化だ | ライフハッカー[日本版]





昨日の今日で、iOSのiPhone 7/iPhone 7 Plus用のアップデートがありました。

Apple、iPhone 7・iPhone 7 Plus用アップデート「iOS 10.0.3 ソフトウェア・アップデート」を配布開始 | iOS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

早速アップデートしましたが…私のカクカク状況は改善されず。やはりiOS 10.1まで待たなければいけないようです。(それで治る確証はまだないですが)





iPhone 7に機種変更してから、そろそろ1ヶ月となりました。キビキビした動きが気持ちよい…と言いたいところですが、私のiPhone 7は、アプリが終了する時のアニメーションが始まるときに、カクカクっと引っ掛かりがあり、毎日毎日アプリを終了させたり切り替えるたびに気になっていました。

この間、iOSの細かいアップデートもありましたが治らず。バックアップデータを再度復元してみましたがそれでも治らず。これだけいつも気になるなら、一度サポートに問い合わせてスッキリしたいと思い、今回は初めて「チャット」によるサポートを受けてみました。





hoco. のiPhone 7ケースamazonで本を買うついでに、安かったので売れ筋のこちらのiPhone 7ケースを一緒に注文してみました。850円でした。

hoco.というメーカーのTPU製のiPhone7ケースです。(このhoco.と言う会社、GoProそっくりのコピー商品なども出しており、少し怪しい雰囲気も無くは無いです。)





iPhone 7 クリアケースに入れてみたiPhone 7のジェットブラックを入手してから、ずっとApple純正のレザーカバーを付けていました。でもせっかくだから、ジェットブラックの美しさを感じたい。でも裸で使うのはやっぱり怖い。

こんな記事も読んでしまいましたし…
Here’s how the Jet Black iPhone 7 finish holds up without a case [Gallery] | 9to5Mac

そこで、先日iPhone 7購入時に貯まったヨドバシのポイントの範囲で、クリアなケースを買ってみることにしました。店頭で散々悩んだ末、TPU素材のMSソリューションズの極薄ソフトケース「ZERO ULTRA SLIM CASE SOFT」に決定。1,070円でした。





Apple Watch Series 2も届いたということで、これまで使って来たiPhone 6SとApple Watchを売って来ました。今回も秋葉原のドスパラさんへ。テクニカルな部分を信用しているのでこのところ連続で利用しています。

iPhone 6S 128GB シルバー(ソフトバンク)は満額で40,000円。Apple Watchの38mmミラネーゼループは満額で20,000円。どちらもちょいと傷がある(まあ未使用でなければ完品はありえませんが)ということで10%減額、さらにiPhoneはキャンペーン中で10%査定アップということで、iPhone  6Sは39,600円、Apple Watchは18,000円で売却しました。





iPhone 7、CPUの性能的にもかなりいいらしいじゃないですか!

iPhone 7/7 Plusのベンチマークスコア、大半のMacBook Airを上回ると判明 - Engadget Japanese

それを実感するほどの使い方はまだしていませんが、ここに来て多少不具合もチラホラおきています。まず最初はBluetooth経由での音楽の再生でした。





iPhone 7 case
iPhone 7を使って2日目であります。

純正のレザーケース(PRODUCT RED)に入れています。ボタンの部分の細工が今ひとつ気に入らないのですが、バックのリンゴマークの凹みが好きなので我慢しています。初めてのレザーケスなので、本体は防水なのにケースは濡れるとどうなのかが気になりつつ、JetBlackを自慢する時にはいちいちケースを取り外しています。

今日は、iPhone 7で写真も少し撮りました。





iPhone 7 Jetblack
昨日受け取ってきたiPhone 7のジェットブラック。家に持ち帰り、iPhone 6Sのバックアップから引っ越しをさせました。

なぜか、復元中に一度失敗しやり直し。そのせいなのか、最近こうなったのかわかりませんが、アプリはバックアップからではなく、再ダウンロードされました。なので、現在App Storeに登録されていないアプリはインストールされず、古いアプリのみ手動でインストールしました。

iPhone 7に設定するApple IDの2段階認証でまたつまづきましたが、先日のトラブルで2段階認証のトラブルにも慣れましたので試行錯誤でなんとかクリア。SMSでコード番号がiPhoneに届かないのが問題なのですが、ソフトバンクのジャンクメール拒否リストが原因のような気もするので、後で拒否リストをクリアしようかと思っています。

これで中身はなんとなく今まで通りのような感じ。しかし、外見は大きく変わりましたよ〜。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事