iPhone & Mobileのブログ記事 19 / 57
    
    




 


次のiPhone 6ですが、9月14日にメディアイベントを行い、10月4日に発売開始という具体的日程入りの噂ですよ。

iPhone 6 Said to Launch on Tuesday, October 14, Part of 'Incredibly Busy' Month for Apple - Mac Rumors





アップルのMacのiPhoneの噂が揃いました。

Macのほうは、前々から噂のあった12インチのRetina MacBook。そして4KディスプレイのiMacもしくはディスプレイの発売が10月ごろに出るのではないかというお話。

Apple、12インチのRetina搭載MacBook製品と4Kディスプレイ準備中 | GGSOKU - ガジェット速報





今日はこちらの記事を読み、本屋好きにとってなんとすばらしいアプリがでたもんだと即使ってみました。

本屋好き必携! 近場の本屋を検索、来店するとポイントが貯まるiPhoneアプリ『本屋どこ』 : ライフハッカー[日本版]





昨日は、iPhoneで128GBのものを出して欲しいと言っていたら、出るには出るけれど大きなほう(5.5inch)だけらしいという話。

Rumor: Apple to limit 128GB 'iPhone 6' option to 5.5-inch model





ワールドカップ騒ぎの間に、都議会ヤジ問題も、セクハラとかヤジった個人の問題だけではなく、他の女性議員も含めた議会全体の問題のような気もし、そうかと思うと集団的自衛権も閣議決定に向けて合意に向かってしまっているし、どうもモヤモヤしております。

ここは気持ちを切り替えて新しいiPhoneのことを考えることにします。

大小2種類(4.7インチと5.5インチの2モデル)が出るという噂が濃厚のiPhone 6。そろそろ生産開始だとか。

iPhone 6の出荷は9月頃の見通し!4.7インチ、5.5インチは同時に発売 | 男子ハック





iTunes Matchの末昨夜無事に全曲アップロードが完了したiTunes Match。早速他のデバイスで再生してみました。

しかし…9割方アルバムアートを登録しているはずなのに、iPhoneやiPadでは半数以上が反映されません。アルバムアートが表示されないと、感覚的にアルバムを選びにくくなって非常に使いにくい。ダウンロードにしばらくかかるということだったのですが、半日待っても変わりません。





ここのところ、iPhone 6のリーク画像らしきものなどがボツボツと出てきております。iPod touch風に薄く角丸になるのは必至か…。

iPhone6を再現したモックアップが登場 | GGSOKU - ガジェット速報





12インチのRetina MacBook Airの噂の後は、iPhone 6のお話。ケースメーカーからの画像流出です。1周り大きいケースから、やはり大画面になるのではないかとのことです。

日本発 iPhone 6 のウワサ | maclalala2
ずいぶん大きくなりそうな…カメラの絞りがf/1.8になるのと、気圧・温度・湿度が測れるのはいいですね。






Threes! App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥200

ゲームは極力やらないようにしているのですが、最近時間があるとつい始めてしまうのがこちら。Threes! (¥200)です。





昨日、iOS 7.1がリリースされていました。さっそく朝イチでアップデートして使っています。

米アップル、iOS7.1を正式リリース ーCarPlayの追加、指紋認証やSiriの機能が向上 | ガジェット速報

細かい改善は実はよく分かっていないままですが、体感として大きく感じたのはTouch IDの認識率がの向上です。ホームボタンを右親指で押しこんだだけで、高確率でロック解除されます。冬場の手荒れで全く認識してもらえなかった右親指ですが、これで快適に使えるようになりました。iPhone 5SでTouch IDをお使いの方にはオススメです。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事