iPhone & Mobileのブログ記事 19 / 66
    
    




 


最近は、海外メディアにも引用されることが増えて来た「Macお宝鑑定団」さん情報によりますと、毎年9月に発売されるの新iPhoneは7にsがくっつくだけのアップデートとなり、その代わりにプレミアムモデルが年末あたりに発売開始かもとのことです。いわゆるiPhone 8と言われていたものですよね。

プレミアムモデルのiPhone Editionは、2018年度第一四半期前半発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)





今日は新聞記事(紙です)で気づきました。10年前の6月29日は、初代iPhoneの発売日だったそうです。

iPhone発売10年=薄れる革新、揺らぐ優位-日本で根強い人気:時事ドットコム

10年前の私は、こんなことを書いていました。

Say hello to iPhone - now and then





OLEDディスプレイの採用とか、そのディスプレイにTouch IDを埋め込むというのがもっぱらの噂のiPhone 8。マイナーモデルチェンジ版のiPhone 7Sと一緒に発表されると言われていますが、その難しそうなパーツのおかげで量産開始が遅れそうという話が出ておりましたが…

iPhone 8(仮)、量産開始が10~11月にずれ込むとの予測。新機能含むカスタムパーツの生産効率低く:KGI談 - Engadget 日本版

ワイヤレス充電も採用されるらしいですよ。

iPhone 8、リアパネルのホールはなくワイヤレス充電対応か





そういえば先日見かけたこちらのiPhoneスタンド。一瞬縦横比率を間違った画像を貼り付けたのかと思うような縦に潰れたクラシックMacが…

elago、Classic Macを模したデザインのiPhone用スタンド「M4 Stand for iPhone」を発売。 | AAPL Ch.
M4 Stand for iPhone 7, iPhone 6S, iPhone 6 - Classic White - STAND





もう毎年買うのはやめよう…と思って買ったiPhone 7のジェットブラックですが、赤いiPhoneが追加発売されたりすると、iPhone 8が出たらやっぱり機種変更しようかなという気持ちに傾きつつあります。

で、いよいよ8では有機ELディスプレイが搭載されるのではないか…というお話。

Apple、Samsungに有機ELディスプレイを大量発注。やはりiPhone 8に搭載か?|ギズモード・ジャパン
「iPhone 8」発売は10月~11月か--OLED搭載の問題で遅れ? - CNET Japan





Rediphone
アップルストアの準備中あけに発表されたのは、意外にもiPhone 7のカラーバリエーション。真っ赤な(PRODUCT)REDのiPhone 7登場です!

(PRODUCT)RED™ - iPhone 7 Special Edition - Apple(日本)

3月25日発売だそうです。今週末ですな。あぁ、iPhone 7発売と同時に出ていたら、絶対こっちを買ったんだけどなぁ。実はiPhoneのケースもiPadのカバーも、みんな(PRODUCT)REDなんです。次の機種変の時は赤にしたいですっ!





本日気になった記事はこちら。

うわさ:iPhone次期モデルは1000ドルの大台突破、物理ボタンも廃止の可能性 - Engadget 日本版

iPhone 8とされる次のiPhoneの話なのですが、今年はiPhone登場から10周年にあたるため、「5.8インチOLEDディスプレイ採用とホームボタンがなくなる」という噂が実現するとなると、かなり高額なスペシャルモデルになりそうだというお話です。





苦節半年、卵から出てきた。やはりそろそろ潮時か。主に通勤で歩いている時に細々続けているPokémon GO。現在のプレーヤーの中心は中高年ではと思うぐらいの状況になっております。自分も中高年ですし、道で時々出会うのもそのぐらいの年齢の方が多いように感じております。

さて、リリース当日からスタートしたわけですが、これまでタマゴから生まれるモンスター運が悪く、10km頑張って歩いても気の抜けるようなモンスターばかりが出て来て、がっかりを通り越して「またか…」というぐらいの当たり前な状況になっていましたが、本日通勤時に10kmタマゴがかえり、なんとラプラスが出て来ました。こんなのが出て来たのは初めてではないかなぁ。





Mybrothers先日、iPhone 7に機種変した弟からLINEでSOSが。「アップデートをしたらビデオアプリがテレビになって、動画が再生できない」とのこと。文字だけなので、何のことやらさっぱりわかりません。

最近OSのアップデートなんかないよなぁ、ビデオがテレビってどういうことだろう…と思いつつ、よくよく聞いてみると、純正の「ビデオ」が「TV」というアプリに変身してしまったらしい。スクリーンショットも送ってもらったけれど、確かに「TV」というアプリが入っています。





フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル


ずいぶん前に、口紅の色番号を間違えて買ってしまい、派手なレッドだったのでパッケージも開けずに放置していました。

ちょっと流行りのメルカリで売るにはちょうどいいかなと、出品してみることに。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事