iPhone & Mobileのブログ記事 23 / 66
    
    




 


Newtonの時代からずっと使い続けているCatamount Softwareのお小遣いアプリPocket Money。

あまりに長年使っているため、他のアプリに乗り換えできなくなってしまったのですが、実はCatamount Softwareの開発者Hardy Maciaさんが2013年にガンで亡くなられて以降、ずっと開発がストップしていました。それでも、バグによる強制終了と戦いながらずっと使い続けていましたが、限界も感じ、そろそろもう他へ乗り換えようかと思っていました。

しかし昨年の秋に、新しい開発者が事業を継続することとなり、本日久しぶりにバグフィックスのバージョンアップがあったのです。








噂の小型(4インチ)iPhoneのデモ機の動画と言われるものが公開されています。本物なのかどうかは定かではありませんが、それっぽくはありますね。確かに小さい…。

新iPhoneはやはり4インチの小型デバイスか?リークされたデモ機の動画 | TechCrunch Japan





昨年11月末に、日本初のすっぱぬきニュースとして世界を駆け巡った時期iPhoneのヘッドフォン端子廃止の噂。

次のiPhoneでは薄型目指してヘッドフォン端子廃止の噂。 - now and then

別ルートのサプライヤーからの話として再びニュースになっております。

It's True: Apple Will Drop Headphone Jack To Make The iPhone 7 Slimmer, Says Source





年が明け新しいiPhoneの噂が増えてきました。

まずはiPhone 7。私が待ちに待っているアンテナレス(背面のスリットが無くなるということですよね?)の新デザインがいよいよ登場となるのでしょうか?防水以上に期待大です。

iPhone 7に防水とアンテナレスの新デザインがやってくる? : ギズモード・ジャパン





先日Apple Storeに行きまして、Apple Watchの交換ベルトが欲しいなぁ…と眺めに行ったのですが、その時見たiPhone 6Sの純正シリコンケースのアップルマークがプリントだったのに衝撃を受けました。

iPhone 6sシリコーンケース - チャコールグレイ - Apple (日本)





先週あたりから、4インチの新らしいiPhoneの噂が出ていました。4インチとはちょうどiPhone 5の大きさです。カラーバリエーションもあるとかないとか。

「4インチの新iPhone」は1月発表、5s似でNFC搭載の iPhone 6cとして登場? (KGIアナリスト談) - Engadget Japanese

しかし今日は、それは来年の9月発表ということになってきましたよ。まだまだ先ですなぁ。

4インチ「iPhone 7c」、2016年9月に発表か ―情報に食い違い | GGSOKU - ガジェット速報





購入すると売り上げの一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」への寄付となる(PRODUCT)RED™

これまではiPhoneの(PRODUCT)REDのケースはシリコンケース(私も愛用!)のみでしたが、このほどレザーケースも登場したそうです。

Apple Releases (PRODUCT)RED Leather Cases for iPhone 6s and 6s Plus - Mac Rumors





今日は、つぎiPhoneではヘッドフォン端子が廃止されるのでは?という噂あり。薄型にするため…とか、防水性を高めるため…とか憶測も様々であります。

iPhone 7、ヘッドフォン端子を廃止か ―防水技術の新特許も公開される | GGSOKU - ガジェット速報
次期iPhone 7から、ヘッドホン端子が廃止? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)





全訳 漢辞海 第三版
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育


国語の成績はあまり良くなかった私ですが、漢字は好き。でも漢字が得意ということではないのです。やはり読めない漢字(書けないのはさらに多い)がたくさんあります。

前々から、良い漢和辞典のアプリがないかなと探していたのですが、高かったり、安いと怪しい中国系だったりして、なかなか手が出ませんでした。

そこに、このたび物書堂さんから、三省堂の漢和辞典「漢辞海」がリリースされました。発売記念で通常3,000円のところ、発売記念で半額以下の1,400円!少し高いですが、早速飛びついてインストールいたしました。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事