iPhone & Mobileのブログ記事 59 / 66
    
    




 


PocketMoney 1.3iPhoneで愛用のお小遣いアプリ「Pocket Moneyicon」が1.3にバージョンアップしております。今回のバージョンアップの目玉はバックアップ機能。バージョンアップして初めて起動すると、英語ですがご案内文が表示されます。





iPhoneで電話を使うと、相手の声が聞こえない...という現象がしばしば現れるため、近所のソフトバンクショップに相談しに行きました。もちろん念のためiTunesで最新の同期・バックアップはしておきました。

ショップにiPhoneを持ち込み、私のiPhoneに電話してもらったところ、やはり声が聞こえません。まずは現象が再現されてほっとしました。うまくいくこともあるので...。お預かりして「復元」を行っても直らないようでしたら本体を交換しますが、まずは1時間半ほどお時間をいただきます...とのことでしたので、一旦家に帰って連絡を待ちました。





R0012209.JPGsuonoさんに注文していたiPhone 3G用のケース「tocca iPhone」が届きましたので、この2縲怩R日使い心地を試してみました。カラーは黒+水玉です。(一緒にショートストラップも購入しています。)





iPhoneのホーム画面20080913結局今朝は、iPhone2.1ソフトエアアップデートをダウンロードだけして出かけました。

帰ってからいそいそとアップデート。アップデートの作業そのものは10分あまりで無事終了です。アップデート後、何よりも驚いたのは、自宅で3Gのアンテナが5本立つようになったことですっ!





出かける前だというのに、我慢できずにアップデートを始めてしまいました。

ADSL回線なので、ダウンロードに30分近くかかっています。アップデートに小一時間かかるという話も聞いてますので、家を出る時間までに終わらないかもしれません。今日はiPhoneを置いて出かけますか...。ま、それほどiPhone依存ではないので、とりあえずau携帯を持っていれば大丈夫なんですが。

アップル、iPhoneの最新ファームウェア「2.1」を公開





新しいiPodシリーズ発表から一夜が明けました。

早くもiPod nanoを手にされたミナミさんのレポートを読みますと、その形状の素晴らしさもさることながら、やはりシャッフル機能が楽しそうです。
B-log Cabin TP: iPod nano 4G、重力センサーで直感操作対応に





昨夜の「Let's Rock」スペシャルイベントのストリーミングを見ました。

Apple - September 2008 Special Event





Ipodnano Hero20080909
昨夜のスペシャルイベントで発表された、新しいiPodシリーズ。全シリーズが一新されましたが、事前の情報通りすぎて少し拍子抜けしております。やはり最後まで何もわからないほうが、当たり前ですが新鮮です。

ジョブズ氏自らデモを行って、健康不安説払拭...というところですが、動いているところはまだ見ておりませんので、実際はどうなんでしょうか。見た目は前回とあまり変わっていないようです。今回のゲストはジャック・ジョンソン。ミュージシャンの選択がいつもアップルらしいなと思います。

私はまずこちらの写真レポートを読みました。
速報:アップル「Let's Rock」 イベント - Engadget Japanese





iPod 5Gの時から愛用のsuonoさんのtoccaケース。待望のiPhone 3G対応版が発売になりました。iPodのtoccaシリーズとは違い、センサーや通話用に、ビニール部分に穴が空いた構造になっております。

iPhone ケース - suono -





iPhone用ケースiPhoneはむき出し派(+アンチグレアフィルム)の私です。最近は、タッチした感じがどうも気にくわないので、アンチグレアフィルムも結局剥がそうかと思っているくらいです。

通常はバッグの携帯ポケットに入れていますが、ちょっと持ち出すときはジーンズのお尻のポケットに入れます。iPod機能で音楽を聴きながら歩くときも、ほとんどお尻のポケットを使用。ポケットにスルっと入るのは良いのですが、逆に取り出すときにツルっと落っことしそうなのと、iPhoneをポケットに入れたまま自転車に乗ったり座ったりすると、ポケットから落ちるのではないかと若干不安を覚えます。

で、その解決策として、結局FUNNYさんで、ホルスター型の革製携帯電話ケースを購入しました!


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事