iPhone & Mobileのブログ記事 44 / 66
    
    




 


先週あたりからiOS 4.2がいよいよリリースされるのではないかという噂が出始め、昨日あたりは9日か12月だという具体的な日付が出ておりました。しかし来週かもしれないという話もあるようです。

iFun:iOS 4.2は11月12日に配布予定? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

そのiOS 4.2。iPhone 3G上でもサクサク動いているようです。こちらで動画が紹介されています。ということは、当然iPhone 3GSでの動作も軽くなるということですね!iPadへの対応も気になるところです。

iOS 4.2 bringing speed improvements to iPhone 3G? -- Engadget





snapshot-1288735003.067218.jpg昨シーズン、まずは本国米国でリリースされたiPhone用NBA公式アプリNBA Game Time。最終的に昨シーズンは日本ではライト版のみだけでしたが、今シーズンはいよいよ日本でもフルバージョンが本格的に登場しました。1,400円でございましたが、勇んでダウンロードいたしました!(基本的にはiPhoneアプリで、iPadだと大きく見えるということでは無いようです。)





R0014827急転直下で機種変更したiPhone 4(ブラックモデル)。ゆっくり触るというよりは、前と変わらぬ通常業務をこなしています。iTunes経由の復元で、ほぼこれまで通りの環境が再現されるので、新しくなったという実感が薄いぐらいです。

幸いウッドストックのiPhoneケースがかなり気に入っており、ホワイトモデルではない悔しさは紛れております。





R0014826おはようございます。昨日は出かけたのですが、予定がぽっかり2時間あいたので、その空いた時間で新宿西口のヨドバシカメラへ行き、iPhone 4のブラック32GBへ機種変更してまいりました。あれほど品薄だったiPhone 4もいまや在庫豊富。即日渡し可能になっております。「説明に40分、お渡しに1時間30分かかります」とお姉さんに言われ、約束の時間に間に合うか微妙でしたが、寒い雨のおかげで他にお客も少なかったこともあり、説明は15分、お渡しは1時間程度で受け取れました。

一緒にホワイトモデルを待っていた皆さん…すみません!





おはようございます。今朝はたたみかけるように、iPhone 4のホワイトモデルはキャンセルではないかというニュース。

Apple cancels white iPhone 4? ≪ Boy Genius Report

ホワイトパネルの出来が悪くて、カメラ用内蔵フラッシュの動作に影響し、うまく写真が撮れないとか。それは嫌だなぁ。

The Real Reason White iPhone 4 Is Delayed (Hint: The Camera) | Cult of Mac
白のiPhone発売延期はカメラが原因?延期じゃなく中止?【湯川】 : TechWave(追記)





今朝は残念なニュースが入りました。iPhone 4のホワイトモデルは、来年春に延期だという報道です。こりゃ待てんなぁ。がっくし。

最初に報じたのはここ?
Apple delays white iPhone until next spring | Reuters





もう皆さん忘れかけている方もいらっしゃると思いますが、iPhone 4のホワイトモデルに関する情報を、久しぶりに読みました。少し前にもどこかでチラリと読んだのですが、フェースパネルに続いて、白いホームボタンの色に苦戦していたようです。

Verizon iPhone and White iPhone 4 Release: The Signs Are Positive
The reason of the delay is being reported as the Home button manufacturing issue.




10月15日に、伊勢丹吉祥寺店の跡にできたコピス吉祥寺。始めは名前が覚えられませんでしたが、職場で事前のうわさ話をしているうちに馴染んできました。楽しみにしていたのはジュンク堂書店と、キディランドが仕掛ける「キャラパーク」。しかもこの2つは6階でフロアがつながっているのですっ!(ジュンク堂は6階と7階の2フロア)

オープン当初はすごい人気だったようですね。
「コピス吉祥寺」オープンに行列4000人! 「キャラパーク」は5分で入場規制も - 東京ウォーカー





記事を読み込み中密かに待っていた「日本経済新聞 電子版」のiPhone版アプリ(The NIKKEI for iPhone - NIKKEI INC.)がやっと登場しました。アプリは無料ですが、記事を読むためには「日本経済新聞 電子版」の購読が別途必要です。私は春の開始時から家人の新聞購読におんぶする形で電子版購読中でしたから、さっそく試してみました。

The

日経電子版 広報部|iPhoneアプリで電子版を





愛用のiPhone/iPad用の高機能おこづかい帳「PocketMoney」の有料が、1日だけのセール中で350円になってます。いつもは600円だったかな。

PocketMoneyについてのこれまでの記事はこちらで。

PocketMoney


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事