iPhone & Mobileのブログ記事 57 / 66
    
    




 


iPhoneのことでApple Storeに行った際、アクセサリ売り場でUltimate EarsTriple.fi 10viがあるのを見つけました。





iPhone本体で撮影した画像が、電源をOFFにすると消えてしまう問題。実は再びAppleStoreで本体を交換してもらったのですが、結果としてハードウェア的な問題ではありませんでした。AppleStoreのスタッフの方、この場を借りて、お詫び申し上げます。お手数をおかけしました。





iPhoneの内蔵カメラで撮影した画像ですが、どうやら電源をOFFにすると消えてしまうということがわかりました。いくらなんでもこれは仕様ではないですよね。3G通信の調子が悪い端末の時は、毎日リセットしていたにも関わらず、一度もそんなことありませんでしたから。たまると消すのが面倒なぐらいでしたし。

もちろんリセットしてもだめなので、仕方なく復元作業中です。





先日の京都旅行中、無線LANを使えるような場所には行きませんでしたので、終始3G通信だけでしたが、iPhoneでの通信は絶好調でした。直前に本体交換をしておいて本当に良かった!

参考 now and then: iPhone:結局AppleStoreで交換してもらったのでした





SportstapのアイコンiPhoneを巡って個人的にドタバタした5ヶ月でありましたが、その間にどうやらAppStoreのアプリが10,000本達成ということで、あちこちでニュースになっております。自分にピッタリのアプリを探すのは、もうレビューなしには至難の業になってきつつあります。かつてのファミコンのように「クソゲー」ならぬ「クソアプリ」のようなものであふれてしまわないよう祈っております。

iPhone Apps、1万の大台へ

そんなニュースを拾い読みしている時に見つけたのが本日の1本「Sportstap」。MLB、NFL、NBA、NHLを始めとする、欧米のプロスポーツのニュースやスタッツ、そして試合中のリアルタイムスコアまで見ることができます。





Peanuts Wallpaper昨日新品と交換してもらったiPhone。1日もって歩きましたが、通話ということでは全く問題ないようです。通話がうまくいかないのは、ソフトバンクの回線とiPhoneのデキの悪さなのか?と疑心暗鬼になっていましたが、そんなことはありませんでした。初物につきものの初期不良ということだったのでしょう。

これでやっと安心してメインの携帯電話として使えそうです。





新しいiPhoneにバックアップを復元中ここ数日、あまりにもiPhoneの3G通信が不調で、さすがに耐えられなくなりました。電話やSMSが通じない・通常4縲怩T本アンテナが立つはずのところで、いつのまにか圏外表示、キャリアを探し始めても結局探せない...というものです。(無線LANは問題ナシ)

一度電源OFFにすれば一旦は3G回線が復活するのですが、1時間もするとまた不通。重たそうなアプリをはずしてみたりしてもダメ。たまりかねてiPhoneの「復元」を試みてみましたが、結局状況は全く変わりませんでした。





充電器のパッケージ外出先でiPhoneの電池が無くなってしまったときに充電できる電池を物色していたのですが、狙っていたこの製品「リチウム電池内蔵AC充電器 Linkage ACL-40G」をヨドバシカメラの携帯電話コーナーで購入しました。本体が少し大きめで、パッケージもちょっとかっこわるいのですが...。





週末に2.2にアップデートしたiPhone。Safariなどはおおむね安定しているようですが、朝になってソフトバンクの回線が「圏外」表示になっていたり、フリーズ(?)していて、SMSがリアルタイムに届かなかったり...ということが続きました。やはり朝は1度リセットしないと安心して使えません。これはインストールしているアプリを少し減らせば良くなるものなのでしょうか?

now and then: iPhone:ソフトウェア・アップデート2.2






Video Podcastもダウンロードできます昨夜ネットをチェックしていると、「iPhone 2.2 Software Update」のダウンロードが開始されていることに気づきました。ちょっとコワゴワでしたが、即実行しました。

アップル - iPhone - Software Update

アップデートするとどうなるかはコチラが詳しいデス。
iPhone 2.2のアップデートポイントをチェックする - ITmedia +D モバイル


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事