iPhone & Mobileのブログ記事 27 / 66
    
    




 


iPhone 6 純正シリコンケース (PRODUCT)RED本日は銀座に行く用事がありましたので、Apple Store Ginzaで純正のケースを買うことにしました。午前中に行きましたので、店内にはiPhoneを買う行列(お店の外には無かったので数は少なかったようです。)もありました。

私は2階のアクセサリ売り場で、純正ケースをチェック。最初からシリコンを購入するつもりでしたが、色をどれにするか迷ってしまいました。ネットで見る限りはグリーンかなと思っていたのですが、ブルーにも魅かれたものの、せっかくApple Storeで買うなら…と(PRODUCT)REDにしました。真っ赤です。





本日のiPhone 6前のiPhoneからの引っ越しが無事終わり、やっと普通に使えるようになりました。1日使ってみましたが、キビキビ動いてストレス無く使えますが、5sの時よりもバッテリーのもちは少し悪くなったように思います。

ただし…私の手では、片手持ちは厳しいような気がします。持った感じがしっくりしないところにストレスを感じております。アメリカンサイズではないですかねぇ…これは。女子の片手持ちには厳しかった。親指があと5mmぐらい長かったらいいなと思うぐらいの残念な感じです。裸で使っているため、どうしても取り落としそうで左手を添えて使っています。半片手持ちというところ。





昨夜から四苦八苦していたiPhone 6への復元による引っ越し作業ですが、やっとうまくいきました。

現在音楽データを同期させているところです。これまでより曲をたくさん入れることが出来るのでウレシイ!現在ちょうど64GB消費したところです。128GBバンザイ!

iPhone 5s 64GBの時は残りわずかでしたが…
Iphone5sstrage

おぉっ、iPhone 6 128GBモデルではこんなにスカスカに!
Iphone6strage





iPhone 6ヨドバシカメラ新宿西口モバイル店で、本日午後5時受け取りのiPhone 6。無事受け取って来ました。夕方午後5時時点でも、モデルによっては予約無しで買える機種もあったようです。

5時ちょっと前に着いて、キャリア別の予約者の行列に並ばされ、10分ちょい待って順番が回ってきました。20分ほどでお会計まですべて終了。スムーズな引き渡しでございました。





予約開始初日にネットで予約をしていたiPhone 6の128GBシルバーモデル。本日SMSで19日受け取り可能の連絡がありました。その後さらに予約店のヨドバシカメラ西口モバイル店よりさらに電話があり、何時に受け取りにこられるのかの確認電話がありました。スタッフの方、ご苦労様です。





ソフトバンクの後出しジャンケン第2弾。機種変更のキャンペーン額がDoCoMoにあわせて増額されました。
ソフトバンク 「タダで機種変更キャンペーン」を増額!iPhone 6 Plusも実質0円! | 男子ハック





今日はやっとドコモのiPhone 6の価格が発表され、やっと3社の比較ができるようになりました。ドコモはポイント還元で差をつける作戦のようです。

ドコモがiPhone 6・6 Plusの価格を発表〜ソフトバンク・auと比較 | Touch Lab - タッチ ラボ

ソフトバンクも得意の後出しで少し価格を下げてくれましたから、機種変更でもひどく割高な感じではなくなったのでホッとしました。夏場に頑張って働いた分をiPhoneにあてるぞ!





本日から予約開始のiPhone 6。業後すぐにiPhoneからヨドバシカメラのサイトにアクセスしてみましたが、混みあっていたのか先に進めなかったので、帰ってからゆっくり予約することに。

帰宅後、午後8時前頃にヨドバシカメラ新宿西口受け取りで予約しました。家族割の関係で引き続きソフトバンク(今となっては継続理由は家族割の恩恵のみ)で、ノーマルiPhone 6 128GB シルバーでございます。





iPhoneの型紙。すでにあちこちで試している方が多いようですが、iPhone 6発売前に大きさを実感したいところですので、私も型紙を使って実寸体験をしてみました。

印刷して調べよう。iPhone 6&6 Plusの大きさがわかる「型紙」 : ギズモード・ジャパン





Iphone6apple
iPhone 6 & 6 PlusそしてApple Watchの発表から一夜明け。昨日は各キャリアから予約開始の告知がありました。

ドコモ・au・ソフトバンク3社とも、9月12日午後4時から予約開始とのこと。私は仕事もあるし、引き続きソフトバンクということで、ヨドバシのオンラインで予約するつもりでいます。順番が回ってくるまで気長に待つ予定。

ヨドバシカメラもiPhone 6/6 Plusの予約受付発表。そして謎の1分……(追記あり) : ギズモード・ジャパン


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事