iPhone & Mobileのブログ記事 21 / 54
    
    




 


3月24日まで、ヨドバシカメラとビックカメラで、iTunes Card 2枚同時購入で2枚目半額キャンペーン開催中です。私もヨドバシカメラで5,000円のカードを2枚を7,500円で仕入れて来ました。最近はすっかりキャンペーンの時にしかカードを買わなくなりました。お小遣い帳をチェックしてみると、前に買ったのは昨年の12月でしたから、3ヶ月に1回のペースなのかな。





アップルがiOS(iPhone/iPad)のマップのデータを改善したそうです。アプリやiOSをアップデートしなくても、クラウドのデータが変更されているので、iOS 6にすでにアップデートしている場合は、なにもしなくても変更されているマップを見ることができます。

Apple、iOS 6の地図アプリデータを大幅改善 「パチンコガンダム駅」消滅 - ITmedia PC USER





石巻市立門脇小学校
iPhoneの中に入っている写真を整理していたら、石巻の思い出写真を見つけました。こちらは2010年6月に撮影した母校の石巻市立門脇小学校。この正面の門柱の石が古いものだったと聞いたことがあったのですが、今はこの門は無くなっています。





Lego iphone front hi res
今日はこのiPhoneケースが欲しくなりました。
レゴ公式のiPhoneケースが今春発売縲怎|ッチ付きでブロックを追加可能





市場調査会社のカンターが出した、いわゆるスマートフォン及びダブれットのOSの各国でのシェアのレポート。iOSが日本で最も堅調だったとは少し驚きました。iPadも入っているからだとは思いますが…。

アップルiPhoneは日本で堅調、66.2%のシェアを占める|株式会社カンター・ジャパンのプレスリリース
最近はAndroid優勢というイメージがありましたが、まだまだiOSも健闘してたということですな。





嘉瑞工房「世界の美しい欧文活字見本帳」を買ってから、Font的に勢いがついたので、このほど値下げになったiOSアプリ、FontBookを入れました。

FontBook邃「 窶錀 The Original Typeface Compendium, est. 1989 3.0.1 (¥85)App
カテコ繧刄言: 辞書/辞典/その他, 仕事効率化
販売元: FSI FontShop International GmbH - FSI FontShop International GmbH(サイス繧餀: 113.4 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (9件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応





風邪をひいてしまって、このところ諸々の活動が停滞していましたが、少し復調してきたので久しぶりにゆっくりたまっていたニュースをRSSリーダーで読んでます。本日一番気になったのはこちらの記事。

Peter Gabriel brings remixing to the masses with MusicTiles for iOS

<追記>翻訳記事が出ました
ピーター・ガブリエルの曲をリミックスできるiOSアプリ MusicTiles - Engadget Japanese

ピーター・ガブリエルが関係した音楽アプリのようです。まだ出たばかりで評価もついていないけれど、ファンとしては取り合えず購入。iPhone/iPad両対応です。

MusicTiles 1.1 (¥250)App
カテコ繧刄言: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Entertainment Robotics - Henrik Lund(サイス繧餀: 3.8 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (2件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応





DoCoMo使いの妹も、昨年とうとうスマホに機種変。私も初めてAndroid機を触らせてもらいました。たぶんこちらだったと思うのですが…(写真撮れば良かったな)

docomo with series ARROWS V F-04E | 製品 | NTTドコモ
富士通製。





R0015957.JPG先日ケースを装着したばかりのiPhone 5ですが、さらにホルスタータイプのABITAXのポケットケース「Pocket L」を導入いたしました。

ウールでふわふわした素材でできております。AssistOnさんで、ショップスタッフが着用しているのを目撃し、そのスタイルがカッコ良かったのでつい買ってしまいました。色合いがファンシーでカラバリも多いので女子にも良いですよ。





R0015934.JPG先日貼りつけたばかりのニョロニョロのボタンアクセサリ。結局私には向かないことがわかりました。私はiPhoneをジーンズのポケットに突っ込むことが多いのですが、シールが盛り上がっているため、自然にボタンが押されてしまいます。するとですね、Siriさんがポポンと反応している音でハッと気づくという事態が発生。凹んだボタンにはやはり考えられた理由があったのですね。納得です。

よくよくみると、パッケージにも注意書きが…。Siriさんもあまり出番は無いといえば無いのですが、お別れするのは寂しく、ニョロニョロと比較検討した結果、残念ながらニョロニョロさん達とはお別れすることにいたしました。

では続いて最近気になった記事クリップを…


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事