iPhone & Mobileのブログ記事 21 / 66
    
    




 


iPhone 7 Jetblack
(iPhone 7で撮影!)

昨日から販売開始のiPhone 7。私は小さい方のジェットブラック256GBをソフトバンクオンラインで予約していたのですが、ネットで拝見する限り10月とか11月などという話も聞きまして、気長に待つつもりでおりました。ただ、Plusではないのと、256GBなので、少しは早くなるかなぁと淡い期待も持っていました。

本日は本当は休みだったのですが、事情があって午前中出勤し、早帰りしようと帰り支度をしていたところ、受け取り予約をしていたヨドバシカメラ(新宿西口)からSMSが入りました。予約していたiPhoneが入荷したので、明日18日から20日までの3日間のうちに受け取りに来てくださいとのこと。おおお〜ほんとに?信じられない!(ちなみに予約日初日の16:11分受付でした。)





iPhone 7とApple Watch Series 2。明日16日発売です。

発売前ではありますが、すでに予約前にiPhone 7のジェットブラックと7 Plus全色が売り切れだそうですよ。ジェットブラックは仕方ないとして、Plusもそんなに人気があるのかぁ。

ショック…「iPhone 7のジェットブラック」と「7 Plusの全色」が売り切れたようです|ギズモード・ジャパン




ただいま石巻の実家に帰省中です。ポケモンGOがリリースされた日に一度実家に帰っており、その日は初日でしたので、訳がわからないまま居間で7匹ほどポケモンをゲットして、こんなものなのかとGOがスタートしたのですが、あれからそろそろ2ヶ月。 自分の行動範囲も狭く、マンネリ化してゲームの進行にも行き詰まって飽きてきたところでしたが、実家に着くなりポコポコとコンスタントにポケモンが湧いてくるのでびっくりしています。




本日、iPhone 7もApple Watchも両方予約しちゃいました。

iPhone 7はソフトバンクオンラインショップ経由でヨドバシ受け取り。今回も一括購入しますので、ポイントを使うつもり。iPhone 7 ジェットブラック 256GB。4時からMacの前でスタンバイしましたが、入力して最後まで進むと「ただいま、大変混み合っております。」と言われてアウト。8回めぐらいでやっと先に進み、予約はなんとか完了しました。16:11:05受付でした。





おはようございます。本日はiPhone 7の予約開始の日であります。
一晩考えましたが、やはりジェットブラックのノーマルiPhone 7 256GBを予約することにしました。

ここまでの思考の流れは…





スクリーンショット 2016 09 08 06 16 40
おはようございます。

でましたねiPhone 7。新しいブラック2色を加えて5色。今はジェットブラックの輝きに、やられています。品薄になりそうな予感ですが、本命はこれかなぁ。

そしてApple Watchもパワーアップ。iPhoneと共に50m潜れるようになるようなので、これで心置きなく水仕事もできるようになりますっ!

ということで、アップルイベントのまとめ記事はこちらで…

アップル iPhone 7 / Plus 速報まとめ。新Apple Watch、左右も無線イヤホンAirPod、マリオ新作も発表 - Engadget Japanese





おはようございます。今朝、日経新聞を広げたらあらビックリ。

iPhone、17年からフェリカ対応に  :日本経済新聞

なんだかもう断定記事になってました。ソニー側を取材したのでしょうね。これから金融機関や手数料の交渉だそうですよ。





先日買ったモバイルバッテリー。多少重くはありますが、毎日通勤バッグに入れて持ち歩いています。

ミッフィーのモバイルバッテリーにする。 - now and then

ちょっとバッテリーの減りが気になれば、出先で気軽に充電でき、バッテリー切れでハラハラすることが無くなってすっきりしました。





アップルイベントまであと1週間あまりとなりました。今度は価格情報が出てきましたよ。お値段据え置き?

iPhone 7の価格がリーク。気になるお値段は…据え置き?|ギズモード・ジャパン





 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事