iPhone & Mobileのブログ記事 25 / 66
    
    




 


噂されていたiPhone 6S発表のスペシャルイベント。噂通り来る9月9日米国時間午前10時、日本時間ですと10日の午前2時に、iPhone 6Sが発表になるようです。

速報:米アップル、9月9日スペシャルイベントの招待状を送付 | GGSOKU - ガジェット速報
【速報】アップル、9月9日に新型iPhone発表会を開催! : ギズモード・ジャパン





なぜかもうWi-Fiでは同期しなくなっている私iPhone 6。もうWi-Fiでの同期はあきらめているので、たま〜にしかMacと同期させないのですが、今日は久しぶりにケーブルで母艦のiMacと繋いだのに同期が始まらない…。iMacを再起動してもダメだったので、iPhone側を再起動させたらなんとか同期できました。

今日はもうこれまで。





IMG 8543結構気に入って使っているiPhoneのInstaWeather Pro。写真に場所と天気などを表示させてInstagramなどにアップすることができるアプリです。

App Storeの最近のレビューにある通り、最近のバージョンでは地名が日本語表記になってしまってかっこ悪くはあるのですが、それでも気に入って使っています。

なのですが、これまで自動で入っていたInstaweatherが言うところの「クールなタグ」が自動で入らなくなってしまいました。








今日はギズモードのこちらの記事を読み、ついつい初めてiPhoneが発表されたジョブズ氏のプレゼンを見てしまいました。懐かしいなぁ。ジョブズ氏がほんとうにうれしそうなのが印象的です。

iPhoneの発売から8周年、おめでとうiPhone特集 : ギズモード・ジャパン





元々は裸iPhoneを使っていた私ですが、ここ数年は背面のスリットが我慢できず、買うと即ケースを買って、背面を隠しています。

スリットはとにかくアップルらしくないなと常々思っておりましたが、アップル社もそう思っていたのでしょうか、こんな情報が入っていました。

アップルの「電子部品に干渉しない金属素材」に関する特許が公開される | GGSOKU - ガジェット速報
…この新素材が採用されれば、「iPhone 4s」以来の ”非ツートンデザイン” が実現されることになるかもしれません。





聖書

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, ブック



Apple Watchのアプリ、面白いのがないかなと日々探していますが、とても探しにくい。おすすめアプリは最初からほとんど同じなので、Apple Watch用アプリの情報サイトができないのかなと思ってまっているのですが、意外とないですね。ご存知でしたら是非教えて下さい。

さて、私はあえてマイナーなアプリをご紹介したいと思います。その名も「聖書」。iPhone/iPad用のアプリとしては老舗ですが、いち早くApple Watchにも対応しています。





IMG 8310一昨日、AppStoreのスポーツアプリの無料アプリランキングで8位に入っていたのが、東北楽天ゴールデンイーグルスの公式アプリAt Eagles

このアプリ、今シーズンから登場したのですが、もちろん東北楽天ファンの私もバッチリ活用しております。他の球団の公式アプリを使ったことがないので比べることはできませんが、さすが楽天、内容が充実しておりますよ。





そういえば、アップルの開発者会議WWDC 2015もあと2週間となりました。次期OSとは別に、ここで新しいなにかが発表されることが多いので、今年も何が出てくるのか楽しみにしています。

そんな中、次のiPhoneは8月中に発表されるという噂がこのところチラホラでております。それぞれ元記事が違っているので可能性はありそうですね。

ミンチー・クオ氏、「iPhone 6sは8月中に発表される見込み」との見解を明らかに | GGSOKU - ガジェット速報
次期iPhoneは6sではなく7の可能性も、16GBが廃止され32GB/64GB/128GBの3モデル展開に? | 男子ハック





少し前から、iPhoneと母艦のiMacがWi-Fi経由で同期しなくなっていました。iMacを再起動しても、iPhoneを再起動してもだめ。iTunesでON/OFFをし直してもダメ。

となると同期するためにわざわざ有線でつながなくてはいけなくなり、面倒に思いつつ放置していました。

iTunes Matchも解約してあと数日で契約終了ですので、その前に直しておくことにしました。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事