iPhone & Mobileのブログ記事 39 / 66
    
    




 


iOS 5.1へのアップデートに続き、Siri日本語版が使えないという事態に陥りました。





今朝のブログを見てのアドバイスをいただくことができまして、今日は帰宅後、母艦のiMacのDNSを手動で設定し、無事iOS 5.1へのアップデートが完了しました。OSのアップデートについては、インストール後の無限ループなる不具合もあるそうで、夕刊の新聞記事にもなっておりました。昔はよくあることで済ませたけれど、ユーザーが増えると社会現象化しますね。





おはようございます。結局iPhone 4SをiOS 5.1へアップデートする事はできませんでした。今朝もだめです。家人のiPadもダメですので、デバイスの問題ではなくネットワークの問題でしょうか。うちはフレッツ+@nifty。3G回線ではアップデートできないため、どこか外でWi-FiにつないでiPhone単体でアップデート(OTA)しないとダメかなぁ。それもちょっと不安です。





1月25日の東京都心でのドコモの通信障害は、ドコモの役員が揃って報酬減額になり、行政指導を受けるほどの大障害となりました。アンチドコモの私も、ドコモでもこんなことがあるのかとびっくりしましたが、ドコモの回線であってもパケット通信は重荷であることを再認識させられました。

ドコモの通信障害の真相、背景にスマホ依存のジレンマ  :日本経済新聞
2012年1月25日のFOMA音声・パケット通信サービスがご利用しづらい状況について
ドコモ通信障害はAndroidが悪いのか | smatcha スマートフォン情報メディア





今日は、これをダウンロードしてついつい遊んでしまいました。

iPhone本体がギターのネックになるギター練習ゲームアプリMagic Guitar





本日未明の日経ビジネス電子版のこちらのニュースを受け、さっそく午前中の内にドコモから否定の声明が出されました。まあ、この対応も当然といえば当然。

ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ





今朝は先に海外のMac系ニュースで知ったのですが、来夏の次期iPhone 5/iPad 3の発売時にドコモも取り扱いを開始するという話が出てきましたよ。LTEってなんだろう…と思いましたが、高速通信できる規格なんだそうですね。渡辺謙がDoCoMoのCMで速いって言っていたのはこれのことだったのか。

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン
日経ビジネス:NTTドコモ、来年夏にLTE対応のiPadと来年秋までにiPhoneを発売 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
Japan rumor: LTE iPad 3 coming in summer 2012, LTE iPhone 5 in Fall | 9to5Mac | Apple Intelligence





My iPhone 4S使い始めてからそろそろ1か月が経とうとしております。なんと言っても一番変わったのは見た目。ブラックからホワイトに変わっただけで、私としてはかなり嬉しい日々です。

もともとiPhone 4が出た時から「白」が欲しかったということもあり、これまでは黒っぽさを隠したいと思うが故に背中まで隠れるタイプのカバーをつけていましたが、このたび晴れて白モデルになり、せっかくの感触と外観を楽しむべきではないかという気持ちになりました。ただし、液晶画面に傷がつくのは悲しいので、とりあえず表側にのみフィルムを貼りました。





このヨドバシ+モバゲー問題が話題になっているのはTwitterで知りましたが、なんだかどんどん広がっていきますよ。今ごろ両社とも慌てているところかな…

[N] ヨドバシでiPhoneを購入するとモバゲーがインストールされていることがあるらしい
iPhone4S 買いました。ところが(ヨドバシ+モバゲー 問題について)





iPhone 4Sに機種変更してから2週間。裸族で過ごすつもりでしたが、結局純正Bumperをつけて持ち歩くことのほうが増えております。やはり安心感がありますし、かといって背中は出てますからホワイトと手触りは楽しめます。Bumperをつけたままですと、FUNNYのホルスター型ケースに入れることができません。やはり裸族で頑張るか…と思っていたところにこれを見てしまいました。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事