iPhone & Mobileのブログ記事 46 / 54
    
    




 


愛用のiPhone用おこづかいアプリ「PocketMoneyicon」が、1.3.1にアップデート。今回は主にバグフィックス中心のようです。

今回のバージョンアップで変わったのか、前回のバージョンアップに時に気づいていなかったのか、今となってはわからなくななってしまったのですが、最近気づいた新しい機能がいくつかありました。各種レポート用ツールと取引記録のテキストデータへの書き出しです。





最近情報源にさせていただいている「MACお宝鑑定団 blog」で紹介されいたiPhone用アプリを2つ試してみました。まずはもう有名な、ルーカスフィルム公認のライトセーバーがこちら。公認でありながら無料というのがスバラシイ。

☆AppStore:Lightsaber Unleashed
icon
ルーカスフィルム公認ライトセーバーアプリ「Lightsaber Unleashed 2」を試す - MACお宝鑑定団 blog





MACお宝鑑定団で、iBloggericonというiPhone用ブログ編集アプリがリリースされたのを知りました。

ますは開発元の情報を...と、illumineXのサイトをチェックしてみたところ、説明文に「iBlogger is based on ecto, the award winning blogging application for the Mac.」とあります。どうやらectoを元に作られているようです!長年のectoユーザーとしては試してみないことには気が済みません。1,200円と比較的お高い値段がついていましたが、思い切ってインストールしてみました。




image1647156222.jpgIPhoneから投稿しています。どうやらこのiBloggerがiPhone版ectoらしいのです。詳細は後でMacから。




PocketMoney 1.3iPhoneで愛用のお小遣いアプリ「Pocket Moneyicon」が1.3にバージョンアップしております。今回のバージョンアップの目玉はバックアップ機能。バージョンアップして初めて起動すると、英語ですがご案内文が表示されます。





iPhoneで電話を使うと、相手の声が聞こえない...という現象がしばしば現れるため、近所のソフトバンクショップに相談しに行きました。もちろん念のためiTunesで最新の同期・バックアップはしておきました。

ショップにiPhoneを持ち込み、私のiPhoneに電話してもらったところ、やはり声が聞こえません。まずは現象が再現されてほっとしました。うまくいくこともあるので...。お預かりして「復元」を行っても直らないようでしたら本体を交換しますが、まずは1時間半ほどお時間をいただきます...とのことでしたので、一旦家に帰って連絡を待ちました。





R0012209.JPGsuonoさんに注文していたiPhone 3G用のケース「tocca iPhone」が届きましたので、この2縲怩R日使い心地を試してみました。カラーは黒+水玉です。(一緒にショートストラップも購入しています。)





iPhoneのホーム画面20080913結局今朝は、iPhone2.1ソフトエアアップデートをダウンロードだけして出かけました。

帰ってからいそいそとアップデート。アップデートの作業そのものは10分あまりで無事終了です。アップデート後、何よりも驚いたのは、自宅で3Gのアンテナが5本立つようになったことですっ!





出かける前だというのに、我慢できずにアップデートを始めてしまいました。

ADSL回線なので、ダウンロードに30分近くかかっています。アップデートに小一時間かかるという話も聞いてますので、家を出る時間までに終わらないかもしれません。今日はiPhoneを置いて出かけますか...。ま、それほどiPhone依存ではないので、とりあえずau携帯を持っていれば大丈夫なんですが。

アップル、iPhoneの最新ファームウェア「2.1」を公開





新しいiPodシリーズ発表から一夜が明けました。

早くもiPod nanoを手にされたミナミさんのレポートを読みますと、その形状の素晴らしさもさることながら、やはりシャッフル機能が楽しそうです。
B-log Cabin TP: iPod nano 4G、重力センサーで直感操作対応に


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事