iPhone & Mobileのブログ記事 46 / 66
    
    




 


7月末に発売...ということで正式に動き出しそうなiPhone 4のホワイトモデル。連休明けにはなんらかの詳細が発表されるのではないかというところで、私も内心落ち着きません。

そんな中、今朝はホワイトモデルの生産の遅れについての記事を読みました。
White iPhone 4 delay: the challenges faced by Apple's glass supplier -- Engadget





今朝は、NHKのニュースに動くジョブズが起きているのを寝ぼけ眼で観て飛び起きました。朝からNHKのニュース(しかも最初の方)になるとはすごい企業になりました。本日未明のアップルの記者発表会の様子は、現時点ではこちらが詳しくてわかりやすかったデス。

速報:アップル iPhone 4 プレスカンファレンス

早速アップルからアップされた映像。
Apple - QuickTime - July 16 Press Conference

要点は、リコールはしない、今のところはすぐに設計変更することは考えていない、そのかわりにBumperの無料配布(すでに購入した人には返金)、それでも不満な人には購入30日以内なら本体返品に応じる(発売日購入のヒトは急げ!)、そして白モデルは7月末(!)との発表がありました。





おはようございます。今朝はMac Rumors発のiPhone 4白モデルのリーク写真を何度も眺めております。

Photos of White iPhone 4 and Box Surface - Mac Rumors





iPhone 4を握ると電波の感度が悪くなる...という問題。いまだ3GSモデルの私には関係ないとおもっていたのですが、思わぬ方向に波及しそうです。

まず昨夜はアップルからこんな発表が。(APPLE LINKAGEに全文翻訳記事アリ)
Letter from Apple Regarding iPhone 4

今朝は新聞記事にもなりました。
asahi.com(朝日新聞社):iPhone4、握り方で受信障害 修正ソフト配布へ - ビジネス・経済
iPhone4不具合、修正ソフト無償配布へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)





おはようございます。今朝は新しいiPhone 4が3日で170万台売れたというアップルの発表で賑わっております。

iPhone 4の販売台数、170万台を突破(アップル公式発表)





iPhone 4を発売日に入手された方々のレポートが続々と流れる中、初物にはつきものの不具合のおはなしもチラチラと。

発売日に入手できない負け惜しみでこんな記事も読んだり...
iPhone 4ハードウェアに問題あり―しばらく購入見合わせが賢明か?

昨日はもっぱら画面の黄ばみだったのですが、それはノリのせいなので時間が経てば無くなる...といった方向になってきましたが、今日はiPhone 4のつかみ方で電波の入りが悪くなるという話がもっぱらでした。





本日はいよいよiPhone 4の発売日。アップルストアやソフトバンクショップの行列情報、ついついチェックしてしまいます。このお祭りに参加できないのは非常に残念ですが、iPhone 3GS+iOS 4でもうすこし頑張ります。

そして今朝は、ホワイトモデルの発売開始が7月後半移行になるというお知らせもありました。すごく先のような気もしましたが、あと1ヶ月ですよ。待ちますよ。

Statement by Apple on White iPhone 4:Apple
「iPhone 4」、ホワイトモデルの提供は7月後半--アップルが声明 - CNET Japan





iPhone 4の発売がいよいよ明日と迫りました。すでにアップルストア銀座に並んでいる方はこんな方々のようですね。予約済みの皆さんだそうです。

ユードー、「iPhone 4」世界最速入手目指し22日21時にアップルストア銀座に並ぶ | パソコン | マイコミジャーナル





snapshot-1277154804.835680.jpgおはようございます。今朝は5時前に目が覚めましたので、眠い目をこすってスリープさせておいたiMacを起こしました。バックアップのための同期とアプリのアップデートは前日のうちに済ませておきましたし、iPhoneもiMacに接続したまま、iTunesも起動したままにしておきましたので、即アップデートの確認です。

もちろん4.0にアップデートできるようになっていましたので、迷わずアップデートボタンを押しました。4:40スタート。





6月21日リリースと発表されたiPhone用の新しいOS「iOS 4」。いまだリリースされていませんから、やはりクパティーノ時間の9時縲鰀10時頃→日本時間で午前1時縲怩Q時頃...というご意見がもっぱらのようです。

アップルのサーバーがめちゃめちゃ混みそうだな...と思いつつ、本日はもう寝ます。昨年の経験からすると、早起きしてインストールすると、出かける前にダウンロードとアップデートが終わるのかどうかハラハラするんですよね。どうしようかなぁ。

ということでおやすみなさい。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事