iPhone & Mobileのブログ記事 56 / 66
    
    




 



昨日の朝日新聞の夕刊「粋イズム」で紹介されていたのがこの「スタイロフォン」。恥ずかしながら、この楽器については全然知りませんでした。見た目はアーモンドチョコの箱ぐらいの意外と小さなモノのようです。





9614ec882f8cea6e2d01c0fd9790eaac.jpeg昨日は思わぬところで、iPhoneに入れていた「産経新聞」が役に立ちました。やはり新聞記事がそのまま読めてしまうのは便利ですね。画面をキャプチャーしておいて、Evernoteに保存しておけば、新聞の切り抜きのようにも使えますし。願わくば、これに追従してくれる新聞社が増えてくれるとうれしいなぁ。

で、「くらべる一面 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)」のiPhone版「あらたにす」もさっそく入れておきました。

そしてもう1つ入れたのが、またまたFlickrへの画像アップロードアプリ「Flickit」。無料です。





R0012845セレクション越後屋さんに注文していたマクロレンズ付きのiPhoneケース、Griffin Technology: Clarifiが届きました。




今朝は、朝のあわただしい中、この記事を見てあわててアップデート。iPhoneソフトウェア・アップデート2.2.1が提供開始になっております!
iPhone 2.2.1ソフトウェア・アップデート提供開始、Safariの安定性を向上 - Engadget Japanese
・Safari の全般的な安定性が向上
・メールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正




米国時間ですと今ごろですが、昨日1月24日は、Macintosh誕生25周年でした。APPLE LINKAGEさんでは、ジョブズ氏がMacintoshを発表した際のYouTube映像が引用されております。

Mac誕生25周年:伝説のデビューから25年、初代Macを振り返る - ITmedia +D PC USER





PocketMoney 1.4

| コメント(0)

iPhone/iPod touch用のお小遣いアプリ「PocketMoney」が1.4にバージョンアップしました。本家サイトでは年末のうちにアナウンスされていたので、あいかわらずというか、ますますアップルの仕事は遅くなっているようにも感じましたが...。





昨日の続きということで、レビューで今年後半を振り返ってみます。

後半はなんと言ってもiPhone一色。発売日の7月11日にはiPhone 16G Whiteを、なんとか入手できました。





1passwordアイコン先日ちょうどこんな記事も読み、1Passwordもタイムリーにバージョンアップ。私はもともとシェアウェア代金を支払って使っていましたが、さっそくアップデートしました。無料で入手するにはサイトへの登録が必要なのだそうです。まだやっているのかな?

MacHeistがクリスマスプレゼントに1Passwordなどを無料公開 | Macの手書き説明書





Sepia Cameraで撮影昨日ご紹介したiPhone用アプリ、SepiaCameraを使って、井の頭池の弁天様を撮影。明治時代の写真のようになりました。





Palm版SimCityやっと「普通」に使えるようになったiPhone。今までセーブしていたアプリも徐々に増えて来ました。

先日登場したSimCityもさっそくインストール。

あの箱庭を手のひらで - SimCityのiPhone版が発売開始 | パソコン | マイコミジャーナル

まだ遊ぶヒマがありませんが、時間がとれたらじっくりやってみようと思っています。(画像は懐かしのPalm版!)


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事