iPhone & Mobileのブログ記事 7 / 66
    
    




 


ケースに入れたところ
結局復元から引っ越しをやり直したので、やっと今朝通常モードになりました。面倒だったけれど、やり直して良かったです。スッキリしました。確認のためにあれこれアプリを起動して、再度ログインが必要なものにログインして。引っ越し前の状況に落ち着いたところです。

裸で使おうかなと思ったけれど、やっぱり怖いのでケースに入れました。ピカピカが見えないのは少し残念なんですが。





iPhone 12 Pro パッケージ
iPhone 12 Pro パシフィックブルー 256GB(SIMフリー版)、Apple Storeからヤマト運輸の宅急便にて届きました。

iPhone 12 Pro パッケージ
パッケージは薄くなりましたが、持ってみると重量感あります。


iPhone 12 Pro まずは本体の色。これまでのミッドナイトグリーンより若干明るい感じの瑠璃色です。側面のステンレススチールのピカピカした感じがかっこいいです。アンテナスリットも目立ちません。





Apple Storeに予約していた私のiPhone 12 Pro、本日出荷案内が来ました。予定通り明日届きそうです。

その後、auでSIMのみの契約はどうなっているのだろうと調べてみたところ、現時点ではiPhone用5GのSIMのみでは契約できず。ぐぐぐ。ということは当分ソフトバンク(4Gのまま/ただしどっちみち宮城県内では5Gは使えない)にとどまることになりそうです。ちなみにソフトバンクですと、5GのSIMのみの契約もできるようです。

そもそも極端にパケット使わない人なのですが、やはりIIJのeSIMの契約をしてしばし様子を見ることにします。ソフトバンクによさそうなプランが登場して、近所でも5Gが使えるようになった時に、契約変更含めて5GのSIMに交換しますかね。

ソフトバンク5GをSIMカードのみで契約してみた - ケータイ Watch
au 5GとSIMカードにまつわるあれこれ - ケータイ Watch





すでにApple StoreにSIMフリー版を予約したiPhone 12 Proですが、昨日auがオンラインでMNPだと22,000円引きしていたことに気づきました。予約当日サイトをチェックしたつもりだったのですがぬかりました。

au Online Shop お得割 | キャンペーン | au

昨日はApple Storeの予約をキャンセルすべきか一晩悩みましたが、なんだか面倒なのでやめました。キャリアもそのままSoftbankで使います。(SIMカードを差し替えて使うだけ)





シリコンケースパッケージiPhone 12 Proの発売開始は10月23日(金)ですが、今日は一足先に純正シリコンケースだけ届きました。いろいろ無駄なので本当は本体と一緒に届けてもらいたいのだけれど、オプションで選べないもんでしょうか。選べたのかな。





iPhone 12 Pro 注文
先ほど21時ちょうど。オンラインのアップルストアにてiPhone 12 Pro パシフィックブルー 256GBモデルを予約しました。アプリからではなくMacからWebで予約できました。初日にゲットできそうです!

ちなみに、PRODUCT REDのシリコンケースも一緒に注文。MagSafeの充電器はまたいずれ...ということにしました。一年で買い換えるので、AppleCareも必要ないっス。





スクリーンショット 2020 10 16 10 38 19
本日夜21時より、iPhone 12とiPhone 12 Proの予約が始まります。

私はこれがいいなぁ...でもイヤフォンもACアダプタもつかないのにあんまり安くならないよなぁ。

さしあたり、3大キャリアの料金体系の変更がなさそうなのと、新規購入での本体大幅割引もなさそうなので、とりあえずAppleのSIMフリー版を購入するつもりです。一応夜まで様子をみますが、たぶん。





発表内容を朝チェックした上で...昨晩のイベントのストリーミングを見終わりました。今回も日本語字幕で。やはり日本語で説明してもらうと(当然ながら)理解度全然違います。

Appleのイベント - 2020年10月 - Apple(日本)





iPhone 12。ほぼ直線の噂通りの内容で発表されました!

iPhone - Apple(日本)
「iPhone 12」の価格や発売日が明らかに?「HomePod mini」は11月に99ドルで発売 | APPLE LINKAGE

ラインナップがどんどん増えますね。そういうの、あまりヨロシクないような気もしますが。だから株が下がっちゃったのかな。

未明のアップルイベントは、あとでゆっくり観ます〜。
Appleのイベント - 2020年10月 - Apple(日本)

私はiPhone 12 Pro(小さい方)ブルー256GB...かな。取り急ぎ。





いよいよ明日未明に発表されそうなiPhone 12。噂もだいぶ出揃いました。Proは4倍、Pro MAXは5倍ズーム!?

「iPhone 12」の情報がイベント目前にさらに流出か--価格やリリース日など - CNET Japan
「iPhone 12」の価格や発売日が明らかに?「HomePod mini」は11月に99ドルで発売 | APPLE LINKAGE

そして、iPhone発表前夜にして、ソフトバンクが料金値下げの報道が出てきました。

ソフトバンク 大容量料金プラン見直し 5000円下回るプラン検討 | IT・ネット | NHKニュース


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事