iPhone & Mobileのブログ記事 58 / 66
    
    




 


今日はiPhone上でAppStoreにいくつかアプリのアップデートがあるのを発見。なにげなくアップデートを始めてしまったのが大失敗でした。アプリの中に「i英辞郎」があり、大容量なのをすっかり忘れて、iPhone上でインストールを開始してしまいました...。








iphoneusbadapter.JPGiPhone購入時に付属していた小型のUSB 電源アダプタ。先日リコールが発表され、10月10日から交換が始まりました。Webで申し込まれた方々には2日前あたりから届き始めたようですね。

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム





わが家にはゲーム機もなく、MacでもiPhoneでもゲームはほとんどしないのですが、ハドソンのゲームが期間限定で無料と聞てダウンロードしてみました。

ハドソン、iPhoneアプリ「AQUA FOREST」など3タイトルを期間限定で無料化 - ITmedia +D モバイル





W53Sをアップデート中iPhoneを購入してからはや3ヶ月。結局auの携帯とiPhoneと2本持ちしております。どうもiPhoneでの通話が不安定のため、フツーの携帯が手放せないでおります。

で、今使っているauのW53Sのケータイアップデートが出ており、メールでお知らせがきましたのでインストールしました。

ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au by KDDI





iLCARSあいかわらず、iPhoneにどんどんアプリを追加して面白がっております。

iLCARSicon」は、iPhoneをスタートレックのトリコーダー風にするもの。有料で115円也。Subatomic Scan、バイオスキャン、Geoスキャンができます。できるといってもそれらしい音と表示になるということですが。Geoスキャンは、iPhoneを振り回すと波形が変動します。もうひとひねりなにかあると良かったなぁ。ライトセーバー程の楽しさはありませんでした。単純なのだけれど、おなじ値段なら「Kirk's Communicatoricon」の方が楽しかったかも。コミュニケーターの蓋を開けるのにコツがいるあたりがマニアックでした。

LCARSというのは、スタトレに出てくるコンピューターの略称で、スタトレ風のパネルデザインなどを差すこともあります。LCARSについては、こちらをご覧下さい。

LCARSMANIA.COM(日本のサイトです!)





愛用のiPhone用おこづかいアプリ「PocketMoneyicon」が、1.3.1にアップデート。今回は主にバグフィックス中心のようです。

今回のバージョンアップで変わったのか、前回のバージョンアップに時に気づいていなかったのか、今となってはわからなくななってしまったのですが、最近気づいた新しい機能がいくつかありました。各種レポート用ツールと取引記録のテキストデータへの書き出しです。





最近情報源にさせていただいている「MACお宝鑑定団 blog」で紹介されいたiPhone用アプリを2つ試してみました。まずはもう有名な、ルーカスフィルム公認のライトセーバーがこちら。公認でありながら無料というのがスバラシイ。

☆AppStore:Lightsaber Unleashed
icon
ルーカスフィルム公認ライトセーバーアプリ「Lightsaber Unleashed 2」を試す - MACお宝鑑定団 blog





MACお宝鑑定団で、iBloggericonというiPhone用ブログ編集アプリがリリースされたのを知りました。

ますは開発元の情報を...と、illumineXのサイトをチェックしてみたところ、説明文に「iBlogger is based on ecto, the award winning blogging application for the Mac.」とあります。どうやらectoを元に作られているようです!長年のectoユーザーとしては試してみないことには気が済みません。1,200円と比較的お高い値段がついていましたが、思い切ってインストールしてみました。




image1647156222.jpgIPhoneから投稿しています。どうやらこのiBloggerがiPhone版ectoらしいのです。詳細は後でMacから。

 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事