iPhone & Mobileのブログ記事 34 / 66
    
    




 


市場調査会社のカンターが出した、いわゆるスマートフォン及びダブれットのOSの各国でのシェアのレポート。iOSが日本で最も堅調だったとは少し驚きました。iPadも入っているからだとは思いますが…。

アップルiPhoneは日本で堅調、66.2%のシェアを占める|株式会社カンター・ジャパンのプレスリリース
最近はAndroid優勢というイメージがありましたが、まだまだiOSも健闘してたということですな。





嘉瑞工房「世界の美しい欧文活字見本帳」を買ってから、Font的に勢いがついたので、このほど値下げになったiOSアプリ、FontBookを入れました。

FontBook邃「 窶錀 The Original Typeface Compendium, est. 1989 3.0.1 (¥85)App
カテコ繧刄言: 辞書/辞典/その他, 仕事効率化
販売元: FSI FontShop International GmbH - FSI FontShop International GmbH(サイス繧餀: 113.4 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (9件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応





風邪をひいてしまって、このところ諸々の活動が停滞していましたが、少し復調してきたので久しぶりにゆっくりたまっていたニュースをRSSリーダーで読んでます。本日一番気になったのはこちらの記事。

Peter Gabriel brings remixing to the masses with MusicTiles for iOS

<追記>翻訳記事が出ました
ピーター・ガブリエルの曲をリミックスできるiOSアプリ MusicTiles - Engadget Japanese

ピーター・ガブリエルが関係した音楽アプリのようです。まだ出たばかりで評価もついていないけれど、ファンとしては取り合えず購入。iPhone/iPad両対応です。

MusicTiles 1.1 (¥250)App
カテコ繧刄言: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Entertainment Robotics - Henrik Lund(サイス繧餀: 3.8 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (2件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応





DoCoMo使いの妹も、昨年とうとうスマホに機種変。私も初めてAndroid機を触らせてもらいました。たぶんこちらだったと思うのですが…(写真撮れば良かったな)

docomo with series ARROWS V F-04E | 製品 | NTTドコモ
富士通製。





R0015957.JPG先日ケースを装着したばかりのiPhone 5ですが、さらにホルスタータイプのABITAXのポケットケース「Pocket L」を導入いたしました。

ウールでふわふわした素材でできております。AssistOnさんで、ショップスタッフが着用しているのを目撃し、そのスタイルがカッコ良かったのでつい買ってしまいました。色合いがファンシーでカラバリも多いので女子にも良いですよ。





R0015934.JPG先日貼りつけたばかりのニョロニョロのボタンアクセサリ。結局私には向かないことがわかりました。私はiPhoneをジーンズのポケットに突っ込むことが多いのですが、シールが盛り上がっているため、自然にボタンが押されてしまいます。するとですね、Siriさんがポポンと反応している音でハッと気づくという事態が発生。凹んだボタンにはやはり考えられた理由があったのですね。納得です。

よくよくみると、パッケージにも注意書きが…。Siriさんもあまり出番は無いといえば無いのですが、お別れするのは寂しく、ニョロニョロと比較検討した結果、残念ながらニョロニョロさん達とはお別れすることにいたしました。

では続いて最近気になった記事クリップを…





R0015929.JPG気に入ったケースが無くて、購入依頼素のままで使っていましたが、先日シックなムーミン柄のケースを見つけたので購入しました。

iPhone 4Sの時にもムーミン柄のケースを使っていて、手触りが気に入っていたのですが、これも同じような素材でできていたのでなかなか気に入っております。でもまた良さそうなケースを見つけると浮気してしまいそうですが。でもケースって数ヶ月使うと薄汚れてくるものなので、気軽に着替えるのもまた楽しみの1つではありますね。





今日は、アップルのiOSの地図に関するニュース(オーストラリア警察が「Appleの地図を使うと道に迷って荒野で死ぬ危険がある」と警告)が新聞各紙に次々と取り上げられてびっくりしました。地方紙にまで波及してますね…

Victoria Police Online News Centre - Police concerned with Apple iOS 6 mapping system
始まりはこちらから…





iPhone 4SとPHA-1待ちに待ったSONYのポータブルヘッドフォンアンプ「PHA-1」。iPhone 4Sと接続するとこんな感じです。iPhoneとPHA-1をつないでいるのは付属のケーブルです。ゴムバンドは側面の溝にひっかかるようになっていて、2本を渡してiPhoneとPHA-1を一体化させるのであります。





R0015891.JPG先月買ったiPhone 5には、いつもの液晶保護フィルム「マイクロソリューション・PRO GUARD邃「」を貼っております。(iPhone 5:2日間使ってみて。 - now and then

私としては特に問題はなかったのですが、どうやら製品リコールになったらしく、なんとわが家にもマイクロソリューションさんから無料で新しい製品が届きました!


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事