iPhone & Mobileのブログ記事 40 / 55
    
    




 


iPhone情報整理術@楽天ブックス
著者: 堀正岳 /佐々木正悟
出版社: 技術評論社
(本日現在Amazonでは品切れ中のようです)


1時間ちょいの電車内で一気に読了。





Bentoinport.png先週はMagic Mouseやら新しいiMacやらが登場し、少し忘れかけていたBento 3です。前回までで、入れ物(データベースの枠)がだいたい完成しましたので、少しデータを入れてみます。

かなり前に、雷蔵映画のタイトルと製作年の入ったリストをエクセルで作ったことがあったので、データを読み込んでみました。エクセルのファイルでしたら、そのまま読み込みが可能で、メニューから「読み込み」を選んでも良いし、ライブラリにエクセルのファイルをドラッグ&ドロップしても良いようです。これは難なくクリア。結果、こんな感じになりました。




B002QYE7SEBENTO 3
ファイルメーカー 2009-09-30

by G-Tools
先日バージョンアップしたファイルメーカー社のパーソナルデータベース「Bento 3」を購入しました。雷蔵映画のデータベースを持ち歩きたいという長年の夢を実現するためであります。

パーソナル データベース ソフト、オーガナイザー ソフト | Bento 3





Inokashira Parkこの夏に撮りためたiPhoneで撮影したアルバムです。iPhoneアプリ、TiltShift Generatoriconも楽しく使っているのですが、高いところに行く機会が少ない自分に気づきました。

iPhone Photo (1) - a set on Flickr





アップルのApp Store、もうダウンロードが20億件に達したそうです!

アップル、App Storeのダウンロードが20億本を突破:ニュース - CNET Japan
アップル App Storeが20億アプリダウンロード達成、対応端末は5000万台以上

そのうち、私は少なくとも137件。137/2,000,000,000ということですな。こうしてみるとゼロの数が多い...





snapshot-1253229656.518828.jpg昨日の日経新聞朝刊に、ソフトバンク発のiPhone全面広告が出ていました。(<追記>今朝は朝日にも...)

題して「ビジネスに役立つ、今注目の16アプリケーション。」見逃した方向けに、紹介されていたアプリをあげますと...








snapshot-1250076931.865498.jpg愛用のiPhone/iPod touch用お小遣いアプリ、PocketMoneyが2.3.2にアップデートしております。今回はアカウント用のアイコンが一新されました。そしてバグの一部解消だそうです。





B@YOSHIDAのポーチ最近iPhoneをもって歩くのに気に入っているのがこちらのケース。これは2年前にリコーの用に購入したポーチなのですが、デジカメとiPhoneを両方入れて持ち歩くのに便利なのに気づき、急に出番が増えております。





SIMカードが抜けて、カメラ付きiPod touchになっていたiPhone 3G。出荷状態に戻しておいたのですが、今日、弟のところに嫁に出しました。よくよく聞いてみたところ、彼のVista機はどうしても最新のiTunesがインストールできなくて困っているのだとか。う縲怩゙、そればっかりは私にはどうしようもないです。iTunesのアカウントは持っているようだし、家の中も無線LANは使っているらしいので、いろいろアプリを入れて遊ぶことはできるでしょう。

ヤフオクでもiPhone 3Gの出品が解禁になり、3万円位で落札されているようです。思っていたより高いですね。売っても良かったな...弟が飽きて放り出すなら取り返そう...


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事