iPhone & Mobileのブログ記事 40 / 66
    
    




 


今日は新宿の小田急ハルクに入っているビックカメラへ。ビックカメラ内にソフマップができていて、中古品販売に加えて買い取りもしてくれるのです。入手したiPhone 4Sも問題ないようですので、iPhone 4を売却してきました。





iPhone 4S10月27日に、ヨドバシカメラ新宿西口本店で予約した、iPhone 4S 64G ホワイトモデルを受け取ってきました!

午後2時の指定で5分ぐらい前につきましたが、私の前に5人ぐらい並んでいました。そのまま2時20分まで待ち、持っていたiPhone 4のSIMカードを差し替えて、手続き20分程で終了しました。3/3GSからの機種変更ですとSIMカード交換で時間待ちがあるけれど、カード差し替えだけですと楽ですね。当たり前ですが。iPhone 4のホワイトモデルの販売開始を待ちきれずに購入してからちょうど1年での機種変更です。





今日は仕事が終わってiPhoneを見ると、ヨドバシカメラのソフトバンク売場から留守電が入っていました。都合の良い時間に折り返し電話してくださいとの内容です。これはもしかしてもしかすると、もしかして、入荷の連絡ってことですか?!





http://farm7.static.flickr.com/6097/6285935834_718e872659_m.jpg今日はヨドバシカメラの新宿西口本店へ行き、ソフトバンクのカウンターも空いていたので、iPhone 4Sを予約してきました。

10分程で予約終了。2週間程みてくださいとのことで、何人ぐらい待っているんですか?という質問には答えてもらえませんでした。まあそれほど焦ってはいませんので、あとは待つだけです。周囲では、受け取りよりも予約をしている人のほうが多いような気がしました。





おはようございます。そうですか、auとソフトバンクは互角ですか。ソフトバンクの64GBがトップなのは、やはり単純に32GBでは容量が足りない層が多いのでしょうね。私もそうですし。

「iPhone 4S」キャリア対決、ソフトバンク51.7%、au48.3%でほぼ互角のスタート





今日、ほぼ私専用と化している家人のiPadで、久しぶりにInstapaperに貯め込んでいた記事を読んでおりました。Instapaperとは、「あとで読む」のサービスです。PCの他、iPhone/iPad、Kindleなどで使うことができます。

iPad上で「Instapaperのテキストってこんなに読みやすかったっけ?」と思いながら読んでいたのですが、最近アップデートされたばかりだったのですね。イロイロまとめてアップデートしたので気づいていませんでした。

素で驚いた「Instapaper 4.0」の進化:気になるアレマガジン





やっと時間がとれたので、iPhone 4Sを買うならここかな…と思っていた新宿のヨドバシカメラに寄ってみました。新宿西口店のソフトバンク売場は、もともとあまり広くないんですよね。予想通りカウンターは一杯で、もちろん待っている人もいました。





iOS 5へのアップデートが無事終了し、iPhone 4でのアイコンの並べ直し(これが一番重要だったり…)も終わりましたので、MobileMeからiCloudへの移行をしました。初日の夜には混雑していて断念。翌日の朝も以前混雑中。その夜にやっと移行ができました。





昨日のiPhone 4Sの販売開始。休憩時間中にTwitterのTLをながめたり、帰宅後にネットで日中の様子をチェックしたり、購入した方のレポートを拝見したりしておりました。毎回恒例のソフトバンクのサーバーのダウンもあり、auの安定ぶりが際立っていたような印象ですがどうでしょうか。4S本体のことよりも、auとソフトバンクの回線スピードのほうが話題になっていたような…。

iPhone 4S発売でアップルストア銀座に800人の列--3日並んだ猛者も - CNET Japan
アップルストア銀座の「iPhone 4S」当日販売 800人超が列 - ITmedia +D モバイル





iPhone 4をiOS 5へ

| コメント(0)

いつもより初動が遅れましたが、昨夜帰宅後、iPhone 4にiOS 5をインストールしてみました。事前にMac側のOSもアップデートし、TimeMachineでバックアップを取ってから始めましたので、準備に時間がかかってしまいました。

アップル、iOS 5日本語版を提供開始--約200の機能を追加 - CNET Japan

昨年までと違い、回線がADSLから光回線になりましたので、ダウンロードは3分程で終了。これまでは30分ぐらい待ちましたから、心理的にもかなり負担が軽くなりました。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事