iPhone & Mobileのブログ記事 40 / 57
    
    




 


本日早朝に行われていたアップルのiPad発表会のストリーミング配信を観ています。

Apple - QuickTime - Apple Special Event January 2010

なによりジョブズ氏が元気そうなのが良かった。いつものNewBalanceのシューズ(訂正:M992GLX)も履いております!

日本語の紹介ページも登場しました。
アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。





取引入力画面PocketMoney3.0.1のレビュー、今回はポチポチ入力編です。

1件1件の取引画面も、トップ画面と同じデザインの、リングノート風に変更になりました。右上に虫眼鏡マークのボタンがありまして、ここをダップして取引の検索をしたり、未清算の取引だけ表示させたりと、手軽に検索ができます。もう一度虫眼鏡マークをタップすると、検索欄が非表示になりますので、一覧性を重視したい場合は常に検索バーを引っ込めておくことができます。





環境設定PocketMoney3.0.1レビュー第2回の今回は、トップ画面の設定(右上の歯車マーク)の「環境設定」からスタートです。(設定もどんどん細分化されて細かくなっていますので、あくまでもザッとのご紹介。)

3.0になって大きく変わった事の1つとして、「PocketMoneyアドオン」があります。アプリ内課金のしくみを使い、追加したい機能があれば買ってもらう...というものです。





PocketMoney最初の画面少し時間が経ってしまいましたが、愛用のiPhone用お小遣い帳アプリ、 Catamount Softwareの「PocketMoney」が3.0.1にアップデートしております。

3.0は年末にリリースされていましたが、リリース後すぐにバグフィックス版として3.0.1を出すよ...と公式ブログでアナウンスされていたので、使い始めるのは3.0.1が出るのを待っていました。今回はインターフェースの見直しも含まれ、さすがのメジャーバージョンアップぶり。iPhone版登場当時から使ってきましたが、今回はかなり「変わったな」という印象が強いので、少しずつレビューしたいと思います。

ということで、アプリ起動時にはこのようなスタート画面が表示されるようになりました。





ここ数日話題になっていたNBA公認のフリースローアプリを探していたら...あれ、日本のAppStoreに「NBA Game Time Lite」が!正式名称で言うと「NBA Game Time Lite 2009-2010 Oceaniaicon」です。

US版のフルバージョンも持っているのですが、ダウンロードしてみました。(230円也)





昨日は日曜日。そして毎週のお楽しみの1つ、TOKYO FMの「山下達郎-サンデー・ソングブック」の放送日でございました。

毎週iMac+radioSharkで録音して聴いているのですが、今回はあらかじめiPhoneに仕込んでおいたアプリ、TOKYO FMiconで聴いてみることにしました。

参考:TOKYO FM MOBILE





snapshot-1261864503.934539.jpg私も愛用している、Web & Desktop & MobileメモアプリのEvernoteiPhone版Evernoteiconが、クリスマス直前のアップデートで大きく昨日がバージョンアップし、日本語にローカライズされました。

Huge Evernote for iPhone Update: Offline notebooks and more! ≪ Evernote Blogcast

iPhone版のEvernoteがアップデートで日本語&オフライン対応に!そしてMac版も?!:[mi]みたいもん!
日本語化、オフライン同期を実現した Evernote for iPhone 3.2 | Lifehacking.jp





R0013839iPhone用のDockにつないでいたUSBケーブル、根元の被覆が剥がれ、中の線がむき出しになってきたので、渋谷のAppleStoreに買いに行きました。

その時、目にしてしまったのがAppleStore限定の「PORTER iPod/iPhone ポーチ(オレンジ)」。以前からオンラインのストア上で気になっていたのですが、つい店頭で実物を見てしまい、結局欲しくなってしまいました。どうも限定ものに弱い...





21日の月曜日まで115円セール中のPocketMoneyですが、どうやら近々3.0にメジャーバージョンアップする模様です。2.Xから3.0へのバージョンアップ、新たな料金が必要なのか、無料でバージョンアップできるのかは今のところ不明です。AppStoreへの登場には2週間ほどかかるらしい...。

PocketMoney 3.0 submitted to AppStore 窶錀 in review ≪ Catamount Software





xmas-wilbur-300x300.jpg愛用のiPhone/iPod touch用お小遣いアプリ、PocketMoneyが、クリスマスセール中。12月21日(月)まで限定の80%offということで、115円で販売中です。

小ブタちゃんもサンタの帽子をかぶっています。高機能お小遣い帳を考えていた方は、AppStoreにGo!


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事