iPhone & Mobileのブログ記事 36 / 57
    
    




 


昨日はたまたま別々のところから、iPhoneを買おうとしたけれどやめた…という話を聞きました。

2人ともそろそろ携帯を買い換えようと思っていたソフトバンクユーザー。昼間に聞いたヒトは、店員に水没に弱いからあまりおオススメできないようなことを言われ、フツーの携帯を買ったそうです。2人目はメールだったのですが、精密機械なので水に濡れるとちゃんと機能しないと言われて見送り(iPhone 5ももうすぐ出るかな?というのが趣旨でしたが..)にしたとか。1日に同じような話を2度聞いたので少し驚きました。





意外と冷静ではありますが、さすがに残念無念なお知らせがかけめぐっております...。アップルからのプレスリリースとなると、信用せざるを得ず。明日これと同じものがアップルジャパンからの発表されるのかと思われます。白モデルは「later this year」まで発売延期の模様です。なんとも中途半端な表現...いったいいつまで待てばいいんですか?

Statement by Apple on White iPhone 4
アップル iPhone 4 ホワイトモデル再延期、「年内発売」へ





昨日はTwitterでもMACお宝鑑定団発のこちらの噂がかけめぐっておりました。アップルから24日にiPhone関連で発表がありそうだとのこと。

iPhone 4に関して7月24日に何らかの発表がされる? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhone 4の発売は7月29日ではないか...ともありますが、私には珍しく29日は用事がたくさんある日なので、買いに行くのは無理ではないかと思われます。予約して気長に待つか...





7月末に発売...ということで正式に動き出しそうなiPhone 4のホワイトモデル。連休明けにはなんらかの詳細が発表されるのではないかというところで、私も内心落ち着きません。

そんな中、今朝はホワイトモデルの生産の遅れについての記事を読みました。
White iPhone 4 delay: the challenges faced by Apple's glass supplier -- Engadget





今朝は、NHKのニュースに動くジョブズが起きているのを寝ぼけ眼で観て飛び起きました。朝からNHKのニュース(しかも最初の方)になるとはすごい企業になりました。本日未明のアップルの記者発表会の様子は、現時点ではこちらが詳しくてわかりやすかったデス。

速報:アップル iPhone 4 プレスカンファレンス

早速アップルからアップされた映像。
Apple - QuickTime - July 16 Press Conference

要点は、リコールはしない、今のところはすぐに設計変更することは考えていない、そのかわりにBumperの無料配布(すでに購入した人には返金)、それでも不満な人には購入30日以内なら本体返品に応じる(発売日購入のヒトは急げ!)、そして白モデルは7月末(!)との発表がありました。





おはようございます。今朝はMac Rumors発のiPhone 4白モデルのリーク写真を何度も眺めております。

Photos of White iPhone 4 and Box Surface - Mac Rumors





iPhone 4を握ると電波の感度が悪くなる...という問題。いまだ3GSモデルの私には関係ないとおもっていたのですが、思わぬ方向に波及しそうです。

まず昨夜はアップルからこんな発表が。(APPLE LINKAGEに全文翻訳記事アリ)
Letter from Apple Regarding iPhone 4

今朝は新聞記事にもなりました。
asahi.com(朝日新聞社):iPhone4、握り方で受信障害 修正ソフト配布へ - ビジネス・経済
iPhone4不具合、修正ソフト無償配布へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)





おはようございます。今朝は新しいiPhone 4が3日で170万台売れたというアップルの発表で賑わっております。

iPhone 4の販売台数、170万台を突破(アップル公式発表)





iPhone 4を発売日に入手された方々のレポートが続々と流れる中、初物にはつきものの不具合のおはなしもチラチラと。

発売日に入手できない負け惜しみでこんな記事も読んだり...
iPhone 4ハードウェアに問題あり―しばらく購入見合わせが賢明か?

昨日はもっぱら画面の黄ばみだったのですが、それはノリのせいなので時間が経てば無くなる...といった方向になってきましたが、今日はiPhone 4のつかみ方で電波の入りが悪くなるという話がもっぱらでした。





本日はいよいよiPhone 4の発売日。アップルストアやソフトバンクショップの行列情報、ついついチェックしてしまいます。このお祭りに参加できないのは非常に残念ですが、iPhone 3GS+iOS 4でもうすこし頑張ります。

そして今朝は、ホワイトモデルの発売開始が7月後半移行になるというお知らせもありました。すごく先のような気もしましたが、あと1ヶ月ですよ。待ちますよ。

Statement by Apple on White iPhone 4:Apple
「iPhone 4」、ホワイトモデルの提供は7月後半--アップルが声明 - CNET Japan


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事