iPhone & Mobileのブログ記事 63 / 66
    
    




 


iphonepaper.jpg今日、もっとも自宅から近いソフトバンクショップに行き、パンフレットだけもらってきました。

ソフトバンクのパンフレットなのだけれど、アップルらしいあっさりしたものです。








ソフトバンクモバイルから、7月11日のiPhone発売に関するプレスリリースが発表されました。

7月11日のiPhone 3G発売について~全国で正午より販売開始!~ | ソフトバンクモバイル株式会社

表参道店のみ7時に先行販売だそうで、すでに行列ができ始めているそうです。
ソフトバンク表参道に早くもiPhone行列、一番乗りはアノ社長:モバイルチャンネル - CNET Japan





予約情報の予約をお願いしていたソフトバンクの吉祥寺南口店から、予約は受け付けないとの連絡を受けました。何台売るかもわからないし、詳しい事は申し上げられないとのそっけない内容でした。やはり発売日入手は厳しいか...。





日本のアップルのサイトに、iPhoneのビデオガイドが登場しました。ADSL程度の速度でしたらLargeサイズでご覧いただけます。

アップル - iPhone - ビデオガイド





iPhone発売まであと8日。徹夜で並ぶほどでは...と思いつつ、ついついmixiや2chなど普段あまり行かないところで情報を眺めて日々を過ごしています。3日か4日あたりにソフトバンク販売店にiPhoneの入荷数情報が入るらしい...というのがもっぱらの噂のようです。吉祥寺には販売店がたくさんありますので、仕事帰りにまたちょっと聞いてこようかと思っています。





もう7月です。でも未だiPhoneの販売に関する情報が出てきません。入荷があると噂される来週以降に急に動き出すのでしょうか。

昨日はこちらでもソフトバンクの販促員情報が出ていました...でもまだまだわからないことだらけです。

iPhone 3Gに関する販売店向け説明会など | aerial nekton





マクさんのところで、ソフトバンクが開催したショップ向けのiPhone説明会の内容を読みました。

「ソフトバンクが開催すた、シヨツプ向け・iフオン 3G 説明会の内容」@マク





そうこうしているうちに、本日ソフトバンクモバイルからiPhone向けの料金等のサービス内容が発表されました。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社





今日の日経新聞朝刊「経営の視点」欄に『「iPhone」上陸の衝撃縲恤ツざされた史上揺さぶる』という記事が載っていました。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事