iPhone & Mobileのブログ記事 35 / 66
    
    




 


風邪でぼーっとしていて気付かなかったのですが、充電するのを忘れたのだと思っていたiPhone 5が、実は単純に充電されていなかったことに、熱が下がってから気付きました。

3日間充電されていませんでしたが、iPhoneで何もしていなかったのでなんとかもっていたようです。





R0015863.JPG今日は家人がMacBook Proのバッテリーがへたってきたというので、私が代わりにAppleStoreのGenius Barに予約をとり、MacBook Proを背負って渋谷に行ったついでにLightning - USBケーブルLightning - 30ピンアダプタを買ってきました。





iPhone 5をやっと入手して2日経過しました。64GBモデルは高いせいか、すでに供給が追いついたようで、ソフトバンクショップではお持ち帰り可能になったそうですね。

iPhone 5 64Gバイトモデルの販売について | ソフトバンクモバイル

で、2日間使ってみた感想です。





復元中ざます。本日からiPad miniの予約開始ということで、アップルな方々はさっそく予約をした方も多いようですが、そんななのにいまだにiPhone 5を待っていた私。

今日やっと私の予約番号まで一気に進んでいたので、さっそく新宿西口ヨドバシで受け取ってきました。本当は時間を予約して行かなきゃいけなかったらしいのですが、いきなりアポ無しということで、20分程待った上て、予約の合間に手続きをしてもらいました。予約してから19日目でした。孫さんの「2〜3週間で」というのは当たってました。





10月7日に新宿西口のヨドバシカメラ本店で予約したiPhone 5 白64GB。本日現在まだ予約の順番は回ってきておりません。





iPhoneを組み立てていると言われているフォックスコンがストをしたとかしないとか。

フォックスコンがスト否定、iPhone品質検査めぐり問題か | Reuters

パネルの生産で出遅れていたシャープも、頑張って生産してますよ…ということらしいですが。

「iPhone5がなかなか届かないからって責めないで。」とシャープが言っています : ギズモード・ジャパン

発売直後のフィーバーも収まり(?)、供給が追いつかないような雰囲気もあるので、そろそろ予約しないと年内に入手できないかも…というあせりの気持ちも出てきまして、ヨドバシでiPhone 5 ホワイト&シルバー64GBを予約してきました。





石巻に帰っている間に「3日で500万台を販売。iPhone 4Sの10倍のスピードで到達!」したiPhone 5。3日間で500万台売れた一方で、すぐに毎度の品薄となりました。どうやら一番の原因はシャープのようですね…

iPhone 5の品切れはシャープのディスプレイ生産遅れが原因?

今日はfoursquareの地図もアップル純正となったことに気付き、その使えなさにますますショックが大きくなってきました。アップルさん、これまじめに考えないと本当にみんなアンドロイドに機種変しちゃいますよ。ということで本日もiOS 6の地図問題記事をクリップ!





iPhone 5関連のニュースもだいぶ落ち着いてきた模様です。最初の出荷分はだいたいこの週末で行き渡ったのでしょうね。iPhone 4Sより需要が大きくなっているのは確かのようですが、これまでのiPhoneユーザーの中でも、5を待つために4Sをスルーした人も一定線いたはずですからね。

ここ2日で気になったiPhone関連記事は4件です。





本日の気になるiPhone関連記事は8本!

噂のアップルのマップ問題について。Googleも商売ですから、iPhoneユーザーを無視できないと思いますので、Google純正アプリを作ってGoogleマップにiPhoneユーザーを誘導したいに決まってます。



PassBank (パスバンク)

Passbookに対応したPassを紹介するサイトだとか。銀座のアップルストアをターゲットにして、木村屋総本店のPassであんパンがもらえるのが面白い。今日だけだったのかな?






本日はiPhone 5の発売日。大行列はもとより、窃盗団や貧弱な純正マップのことまで、TVや新聞などの、フツーの報道機関でもニュースになりました。いやしかしマップのことまでニュースになるとは…。

でもいち早くiPhone 5を入手された皆さん、おめでとうございます。ホントにうらやましいですよ、私は。

違約金を払ってまで機種変できなくて購入できないのは、過去のiPhone購入歴にその原因があります…


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事