iPhone & Mobileのブログ記事 18 / 66
    
    




 


日本人のレビューとしては一番乗りではないでしょうか?松村太郎さんのiPhone XレビューがCNETに掲載されています。

「iPhone X」レビュー--iPhone 7から乗り換えて感じた進化点、Face IDの使い勝手 - CNET Japan





本日午後4時1分から予約が始まったiPhone X。今回もソフトバンクのサイトから申し込みました。たまったポイントを少しでも充当したいので、電車賃はかかりますが仙台のヨドバシカメラ受け取りにしました。

あらかじめソフトバンクのiPhone Xのサイトを開いておいたのですが、4時1分ちょいすぎに予約に進み、2分程度であっけなく予約完了となりました。本当は128GBモデルがあれば良かったのですが、やはり64GBでは小さすぎるため、シルバーの256GBにしました。





いよいよ明日10月27日は午後4時1分より、iPhone Xの予約が始まります。

11月3日の発売日には、Apple Storeの実店舗で、予約なしでもiPhone Xが購入できるそうです。今回は徹夜の行列が見られそうですね。しかも3日は祝日という好条件ですから、会社を休んでまで買いに行けなかった方も参戦できますから、行列参加者は意外と多かったりして。

11月3日午前8時より、全国のApple Store店頭で iPhone X を発売





iPhone Xの予約開始まで、あと10日となりました。

ある程度予想はしていましたが、初回の出荷はかなり少ないようです!

「iPhone X」が工場出荷開始との報道。日本への初回出荷台数は相当少ない? | ギズモード・ジャパン
「iPhone X」、初回出荷分はわずか4万6500台に - GGSOKU - ガジェット速報





自分が買うつもりがないとすっかり忘れているものですね。今日はiPhone 8とApple Watch Series3の発売日でした。

早速おきまりのアンボッックス報告など…
よーし、さっそく「iPhone 8/8 Plus」のアンボックスやっちゃうよ! | ギズモード・ジャパン

ゴールドの比較記事も面白かったです。とにかくアンテナスリットがますます目立たなくなったのがヒジョーに良い! (Xにも大いに期待!)
iPhone 7とiPhone 8のゴールド3色を比較してみた | ギズモード・ジャパン





iPhone Xの発売はまだ先ということで、iPhone 8やApple Watchの予約開始日の本日は穏やかに過ごせそうです。

石巻に来てからも、Apple WatchでモバイルSuicaを引き続き使っております。東京に比べると使える場所は限られますが、コンビニやTUTAYA系のお店、ブックオフなどで使えます。仙台だと結構あちこちで使えるんですけどねぇ。

私はVIEWカードを持っているので、VIEWカードでのオートチャージは設定しているのですが、JRの改札を通ることがほとんどないためオートチャージが使えず、iPhoneのアプリでVIEWカードからチャージしています。

で、クレジットカードとしては使用頻度が低いけれど、なんだかんだとVIEWカードのポイントが少しずつたまり、期限が切れそうなポイントが出て来たので、Suicaにチャージしてみることにしました。VIEWカードのポイント400ポイントが、Suicaの1,000円分に交換できます。





さて、今朝はもう朝からTVでもiPhone Xのニュースでもちきりです。黙っていてもマスコミが時間を割いて取り上げてくれるからすごいですよね。10年前の最初のiPhoneが発表された時ってどうだったかなぁ。

Apple TVとiPhoneを発表し、Apple Inc.に変身 - now and then
Apple TVとiPhoneを発表し、Apple Inc.に変身 - now and then

あ、結構それなりに話題になってましたね。

思うにiPhone 8が立場的に少し中途半端ではないでしょうか。他にiPhone 7もiPhone 6sもiPhone SEもあるって…。





Apple Event、生で見ました。
実は途中で居眠りもしました。
なんとMr.スポック(レナード・ニモイ)の画像も出てきました。

iPhone 8はiPhone 7sと言われていたものになり、iPhone 8と言われていた新機種がiPhone Xとして登場しました。顔認識のFace IDと無線充電機能を搭載し、価格は999ドルで発売日は11月3日だそうです。

さて機種変更どうしますかねぇ。ゆっくり考えます。
(ということで二度寝。)





iPhoneの噂はここのところ比較的静かでしたが、いよいよ新しいiPhone発表のアップルイベントが近づいております。どうやら9月12日発表、22日発売ということのようですね。

Apple、次期iPhoneの発表は9月12日か | TechCrunch Japan
iPhone 8は9月12日に発表からの9月22日発売?|ギズモード・ジャパン





 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事