iPhone & Mobileのブログ記事 45 / 66
    
    




 


オンラインのAppleStoreで「Apple iPhone 4 Bumper」の全色が販売再開されました。私はいまだホワイトモデル待ちだけれど、Bumperだけ買っておこうかな...と思った矢先に販売が停止されておりました。今回はどうしようかな。








R0011594本日は奈良の旅の写真セットでお茶をにごします。左の写真は「カフェ ドリンクトランク」のミックスジュース。すごく美味しかった縲怐Bまた飲みに行きたいですっ!

Nara 2010 奈良の旅 - a set on Flickr





今朝は、日本時間の午前2時頃にリリースされたらしいiOS 4.1を、iPhone 3GSにインストールしました。ダウンロードに20分。インストールは5分ほどで終了。さすがに4.0の大きなバージョンアップとは違いますね。いがいとすんなり終了。

起動したホームが面には、愛用のPocketMoneyの子ぶたちゃんアイコンの代わりにGameCenterなるアイコンが鎮座していて「ん?」といったところですが、私はゲームはあまりしませんので、即・後ろのほうのページに引っ越しさせました。(一応ユーザー登録はしてみましたが。)





R0014670今日は日本郵便のおじさんが「速達で縲怩キ」とエアメールを届けにきました。ん?なんだっけ...と送り主を確認したところ、Evernote Storeからでした。





seesmic起動画面iPhone 4はあくまで白を待つことにしたので、3GSを使い続けています。特別に4が欲しいという気持ちが薄れてきつつあるかもしれません。

iPhoneのTwitterクライアントは、これまではEchofonをメインに、そしてEchofonの挙動がおかしいときはTwitBird Proを使っていました。Echofonはデスクトップ版と未読が同期できるところが良くて使っているのですが、どうも今一つ決定打に欠けると思いながら使ってきました。

そんななか、最近Evernoteの公式ブログで知った「Seesmic」というアプリが気に入ったので、メインで使い始めています。

Evernote×Twitterでタイムラインの情報を即保存! ≪ Evernote日本語版ブログ








昨日はたまたま別々のところから、iPhoneを買おうとしたけれどやめた…という話を聞きました。

2人ともそろそろ携帯を買い換えようと思っていたソフトバンクユーザー。昼間に聞いたヒトは、店員に水没に弱いからあまりおオススメできないようなことを言われ、フツーの携帯を買ったそうです。2人目はメールだったのですが、精密機械なので水に濡れるとちゃんと機能しないと言われて見送り(iPhone 5ももうすぐ出るかな?というのが趣旨でしたが..)にしたとか。1日に同じような話を2度聞いたので少し驚きました。





意外と冷静ではありますが、さすがに残念無念なお知らせがかけめぐっております...。アップルからのプレスリリースとなると、信用せざるを得ず。明日これと同じものがアップルジャパンからの発表されるのかと思われます。白モデルは「later this year」まで発売延期の模様です。なんとも中途半端な表現...いったいいつまで待てばいいんですか?

Statement by Apple on White iPhone 4
アップル iPhone 4 ホワイトモデル再延期、「年内発売」へ





昨日はTwitterでもMACお宝鑑定団発のこちらの噂がかけめぐっておりました。アップルから24日にiPhone関連で発表がありそうだとのこと。

iPhone 4に関して7月24日に何らかの発表がされる? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhone 4の発売は7月29日ではないか...ともありますが、私には珍しく29日は用事がたくさんある日なので、買いに行くのは無理ではないかと思われます。予約して気長に待つか...


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事