iPhone & Mobileのブログ記事 38 / 66
    
    




 


ヨドバシカメラの2枚目半額キャンペーン以来、久しぶりにiTunesカードを仕入れました。

ただいま、セブンイレブンとローソンが同時にiTunesカードのキャンペーン中。セブンイレブンでは、nanako利用で5,000円のカード1枚につき1,000ポイント還元。実質20%オフ。(7月6日まで)

雑貨・その他|セブン-イレブン~近くて便利~

ローソンでは、Pontaカード提示で、5,000円のカードだけでなく、1,500円のカードで200ポイント、3,000円のカードで500ポイントが還元されます。(7月9日まで)

ギフトカード|店内サービス|ローソン





本日WWDC関連でGoogle Readerでスターマークを付けた記事のクリップを。

写真で見るRetina Display搭載「MacBook Pro」--早速入手して開封 - CNET Japan
Air派ですが、MacBook Proも薄くなってスマートですね。2キロ弱というのは、私がかつて背負って通勤していたPowerBook 12インチと同じぐらいだ!





今日の夕刊にもアップルのWWDCのニュース記事。でもなぜか「地図」が目立ちました。新しい地図がそんなにスゴいのかなぁ。Google Mapと決別というところがポイントなんですね。個人的には、ちゃんと日本で使える地図なのかも心配なので、もろ手を挙げて歓迎とはまだ言えないのですが、ベータ版を使っている皆さんいかがでしょう?

で、今回はグーグルとの対決だったのですか。気づかなかった…。
アップルが鮮明にしたグーグルとの対抗姿勢 新iPhone投入は秋に :日本経済新聞
確かにiPhone 5の話が出なかったのは寂しかった…

朝日新聞デジタル:米アップル、独自の地図サービス開始へ グーグルに対抗 - 経済
「独自の地図サービス」が見出しというのも、あんまり面白くないと思うのですが。もっとうれしい機能もあるんですけどね。





先日アメリカから届いたBluetoothリモコン "Satechi Bluetooth Multi-Media Remote Control"。翌日からさっそく使っています。Satechiからも、新製品をお買い上げいただきましたが、いかがだったでしょうか?的な英語のメールも届きました。

SATECHI BT MediaRemote 届く。 - now and then





SATECHI BT MediaRemote5月25日にUSのAmazonに注文したSatechi社のBluetooth Multi-Media Remote Controlが、早くもUPSで到着しました!

"Satechi Bluetooth Multi-Media Remote Control"なるものを注文。 - now and then





02 2 1今朝は、MACお宝さんのサイトでこちらのニュースを読みました。

米Satechi、iPhone 4SのSiri呼び出しも出来るBluetooth 3.0対応リモートコントロールデバイス「Satechi Bluetooth Multi-Media Remote Control」を発売開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhoneをリモートコントロールできるデバイスが欲しいと常々思っていたので、飛びついてしまいました。





このところのiPhone 5の噂といえば、画面の大きさに関する事が多いですね…ここ数日の気になった記事をクリップしてみました。

【噂】iPhone 5は16:9、縦に伸び~る : ギズモード・ジャパン
最近のもっぱらの噂ですね。なんとなく間延びしてしまって、他のスマホみたいになっちゃうような気もする。





本よみうり堂 1.0 (無料)App
カテコ繧刄言: ブック, ユーティリティ
販売元: The Yomiuri Shimbun - THE YOMIURI SHIMBUN(サイス繧餀: 0.7 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (1件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

ここ数年、録画して毎週観ていたNHK BSの「週刊ブックレビュー」が番組終了になってしまいました。まじめな書評番組として貴重な番組でしたし、この番組を見て買った本もたくさんあります。ずっと司会を続けてこられた児玉清さんが亡くなったことも大きかったかもしれませんね。

私が他に書評を読むのは新聞が多く、書評が掲載される日だけ新聞各紙をチェックしたりするのですが、このたび読売新聞の日曜日の書評欄「本のよみうり堂」が、無料アプリとして登場しました。





PocketMoney 4.0 (¥450)App
カテコ繧刄言: ファイナンス, 仕事効率化
販売元: Catamount Software - Catamount Software(サイス繧餀: 8.8 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (321件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

長年お小遣い帳として使い続けてきたPocketMoneyのバージョンが4.0にバージョンアップしていました。今回のバージョンアップの目玉はiCloudへのバックアップ機能。自動バックアップもできます。





IMG_3195今日は、初めてiMessageを使いました。これまでもiPhoneを持っている友人・知人はおりましたが、MMSやソーシャルサービスでの連絡で間に合っていたので、あえて使うことが無かったのです。言われてみると普通のMMSとの使い分けに悩みましたが、登録している相手のメールアドレスが、使っているiOS端末上でApple IDとして登録されていれば送る事ができるらしい。

そのためには「設定」の「メッセージ」のところでiMessageの受け取り用Apple IDを登録する必要がありました。iTunes Storeに登録しているIDではなくても良いらしいので、受信用アドレスとして「mac.com」アドレスを設定。件名表示もONに。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事