iPhone & Mobileのブログ記事 47 / 66
    
    




 


iPhone 4の品薄ニュースなどばかりみていてすっかり忘れていましたが、iPhoneアプリが次々とiOS 4対策バージョンを出してきたのをみて、OSのバージョンアップが近づいていたのを思い出しました。6月21日にバージョンアップということでしたよね。





おはようございます。昨夜は本田が1点入れたところを寝ぼけて観ていてそのまま寝てしまいました。起きてみて日本勝利!ヨカッタデス。

そんなニュースをTVでみながら、ネットで朝からこんな噂を目にしました...
AT&T Says iPhone 4 to Be Initially Available Only in Black? [Updated] - Mac Rumors

記事中に「The white 16GB and 32GB iPhone 4 will be available later this summer」とあるじゃないですか!





iPhone4の予約開始、16日ということはわかっていましたから、いくらなんでも15日の日中には発表されるだろうと待っておりました。昼休みにチェックした時はまだなんの音沙汰もなし。仕事が終わってソフトバンクのサイトを見ると...お、発表になってる!

予約販売について|iPhone 4|ソフトバンクモバイル

しかし...あれあれ、予約開始日時の下に小さな字でなんか書いてあります。
「お一人さま(1名義)1回線まで。現時点で、ご予約はブラックのみの取り扱いとなります。」
え...。大ショックです。ホワイトモデルは明日予約できないのですっ!





今日は夜に帰宅してから、本日未明に行われたWWDC 2010のジョブズ氏による基調講演のストリーミングビデオを、iPad+Safariゆっくり鑑賞しました。動画はiPadの画面一杯にして観ていましたが、十分なクオリティ(これがHDなのですね)で、横で見ていた家人も「映画みたいだな...これで映画を観たい」と申しておりました。うん、私もです。あとで何かリッピングして入れてみよう。

さて、肝心のジョブズ氏による基調講演。なによりジョブズ氏ご本人が元気そうなのが一番良かった。前回よりも声にハリがありましたし、あれだけ長時間立ってデモできるぐらいの体力があればもう大丈夫でしょう。いつもの黒いタートル・ジーンズ・ニューバランスのシューズ姿も健在です。





iphone4start.jpg
本日未明に行われた、WWDC2010でのジョブズ氏による基調講演。今回は噂通りの新しいiPhoneが発表されました。名称は「iPhone 4」...このナンバリングがどこまで続くのか楽しみですが、あと6年経つと「iPhone X」になるのかな。世界最薄のスマートフォンだそうです。

日本でも米国と同時(時間的には先ですね!)に6月15日予約受け付け開始、6月24日発売開始です。どうやら今回もソフトバンクのようですので、これから発表されるであろう料金プランが気になるところ。





昨夜未明にTwitter公式アプリとして、Tweetie2がTwitter for iPhoneとして無料でリリースされました。

iPhone用のTwitterアプリとしては、いろいろとトライしましたが、最近はTweetie2とEchofonの両方をメインで使っていました。Tweetieは、その軽さと、横フリックのインターフェースが好きなのですが、いかんせんコメント付きのRTの仕様が他のアプリと違っているのが難点でした。コメント付きでRTしたい時は、Favoriteにしてわかるようにしておいてから、Echofonに切り替えてRT...などと、ややこしいことをしていました。





PORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASEあぁ、またまたデジカメ用ケースを買ってしまいました。BEAMSで販売しているPORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASEです。





今朝のギズモードの記事。結局アップルから返却要請があったそうですが、

結末:Appleから次世代iPhone返却要請が届きました!(全文公開) : ギズモード・ジャパン

それよりも、TechCrunchの裏話が面白かった...

次世代iPhoneリークの舞台裏 :TechCrunch





今朝は朝からギズモード発次世代iPhoneのスクープ記事(?)を読みました。元記事はギズモード本国米国版ですが、画像満載の完全翻訳記事が日本語で読めます。

【号外】飲み屋に落ちてた次世代iPhoneを徹底解剖(その1) : ギズモード・ジャパン
This Is Apple's Next iPhone - Iphone 4 - Gizmodo





R0014351少し前に、BEAMSに予約していたビームズ限定の「eneloop stick booster」が届きました!eneloop stick boosterそのものが、発売以来の大人気でなかなか入手できないでいたのですが、BEAMSの限定色が発売されると聞いて飛びつきました。


eneloop / stick booster(BEAMS special color) BEAMS[ビームス] |BEAMS Online Shop [ ビームスオンラインショップ ]

三洋、BEAMSコラボのeneloop stick boosterなど - 家電Watch


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事