iPhone & Mobileのブログ記事 37 / 66
    
    




 


ポータブルオーディオ、通称「ポタアン」を使ってみたいなぁ…と思い始めていたところに、初心者向け解説記事が出てきました。ふむふむ。

野村ケンジのぶらんにゅ~PCオーディオ コラム:なぜ「ポタアンを使うと音がよくなる」と言われているのか - ITmedia PC USER
まずはポータブルヘッドフォンアンプの説明から

そして昨日は続きの記事も登場。

野村ケンジのぶらんにゅ~PCオーディオ コラム:「あの携帯プレーヤー」にはどんな基本仕様のポタアンを選べばよいか - ITmedia PC USER
はじめの一歩となる指針を説明してくれるようですよ。





iPhone 5が発表されるのではないかというイベントの招待状が発送され始めたそうです。現地時間で9月12日(水)午前10時。日本では9月13日(木)2時スタート。あと1週間ですよ。

120905iphone 2012 media invite【速報】ついに! 招待状の発送スタート! iPhone 5の発表は9月12日(水)で確定。 : ギズモード・ジャパン





以前、ニュース記事で知り、早く欲しくてアメリカのamazonに注文したSatechi Bluetooth Multi-Media Remote Control。どうやらセンチュリーのBluetooth接続マルチメディアリモコン iRemote Shutterとうい製品と全く同じもののようです。





iPhoneのWi-Fi経由の同期。母艦のMacでiTunesが起動していれば、ドックで充電させているiPhoneをWi-Fi経由でワイヤレス同期してくれる機能です。ずっと便利で愛用しておりました。

iOS:iTunes との同期

しかしこのところ、iPhoneのWi-Fi経由での同期がうまくいかなくなっていました。たまには同期させないと不安なので、渋々ケーブルでiMacでつないでいました。でもなんだか面白くない。人間、一度楽をすると元に戻れませんね。





このところ立て続けに容量の大きなアプリを入れたせいなのか、iPhone 4Sを母艦のiMacと同期させようとしたところ「空き容量不足です」と言われてしまいました。

あれ?まだ空き容量はあったはずなのに…と思いながら、地道にアプリや曲を削除したりしてみたのですが、最初から見た目15GB以上は空きがあるはずなのにどうしても同期ができません。母艦のiMacの再起動、iPhoneの再起動などをしたけれどダメでした。うむむ…





気にくわないからiPad miniを無視していたわけではなかったのですが、エアコン騒ぎで奔走している間にアップルの新製品発表イベントのニュースもあったのでした。新しいiPhone(5?)を9月に発表そして発売、そして同時ににOne More ThingでiPad miniも発表されるのではないかという噂であります。

アップル 新 iPhone発表イベントは9月12日、発売は21日?複数ソースが証言。iPad mini 発表も - Engadget Japanese

次期「iPhone」と「iPad mini」、9月にも発表か - CNET Japan





月額料金が980円に値下げされてからしばらく放置していたHulu 。最大の原因は「メンタリスト」がメニューから消えてしまっていたからなのですが、先日久しぶりにチェックしたところ、第1シーズンが復活していました。

最近我が家でハマっているのは一番が「FRINGE / フリンジ」、次がメンタリストなのです。CSのスーパードラマTVでは現在新作の第3シリーズ放映中。メンタリストは第2シーズンの途中から見始めたので、第1シーズンも…と第1話を見たところで、視聴可能リストから消えてしまっていたのでした。





FileMaker Pro 12を使っていれば、無料で使えるiOSアプリFileMaker Go用に、データベースのレイアウトをあれこれいじっているうちに時が経ってしまい、また肩凝りだけが残ってしまいました。もう寝ます。 FileMaker Go 12 for iPad 12.0.3 (無料)App
カテコ繧刄言: ビジネス, 仕事効率化
販売元: FileMaker, Inc. - FileMaker, Inc.(サイス繧餀: 58.2 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (148件の評価)





2枚目半額セールにつられ、iTunes Card 3,000円×2枚(すでに5,000円カードをゲットしていましたので…)を買いにヨドバシカメラに行きました。ついでに、ヨドバシカメラのiPhone対応「ゴールドポイントカード」アプリのため、レジでコードを発行してもらいました。

ヨドバシ.com-新着情報-【ダウンロード無料】iPhoneがポイントカードに変身!ゴールドポイント残高をいつでも確認できるアプリの配信を開始しました。





 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事