iPhone & Mobileのブログ記事 54 / 55
    
    




 


昨日、まとめて英語系のニュースを見て(あまり読んではいないので...)衝撃的だったのは、このiPod touch上でPalm OSが動いている映像です。

Palm emulation for iPhone/iPod touch demonstrated - The Unofficial Apple Weblog (TUAW)

さらなる元記事はこちら。
StyleTap Platform 窶錀 Product Information








R0010058.JPG私もちょっぴり気になっていたauのinfobar 2。12月1日発売だそうです。

au、「INFOBAR 2」「A5529T」を発売:ケータイWatch

たまたま原宿~表参道方面に行ったところ、KDDIのDesigning Studioにinfobar 2が展示されていたので、ちょっぴり触ってきました。





Nanacomobile1私も機種変してやっとFeliCa対応機種を持ち歩くようになったので、nanacoモバイルを使ってみました。

【電子マネーnanaco】ナナコでカオカオ | セブン-イレブン・ジャパン





今朝のNHKのTVニュースを見ていたら、ディズニーが来年春にも、ソフトバンクに回線を借りる形で、日本出の携帯電話事業への参入を検討しているのだそうです。

ディズニー 携帯参入を検討:NHKニュース

要は、真(?)のミッキー携帯やらプーさん携帯が登場するかも...ということですが、iPhoneを待つ身としては、iPhone日本参入に大きな可能性を感じさせるニュースでは?と喜んでおります。NHKのネタ元はわかりませんが、ガセネタでないことを祈っています。





Adeslanauの携帯を3年ぶりに機種変したばかりということもあり、日常的にはあまり持ち歩かなくなってしまったアドエス(AdvancedW-ZERO3[es])。電話の音声はきれいで良いのですが、携帯電話として考えると少々使いにくいところがあり、出番はグッと減ってしまいました。

しかし...小さなパソコンとしての出番はまだまだあります。今回は有線LANでのWebサーフィンに挑戦してみました。





音のファイルアイコン私のサイトの人気エントリー(?)の1つに「着うた」作りがあります。3年前の記事なので、古い機種にしか使えませんが、お役に立っていることもあるようで、今でも時々トラックバックをいただいています。

now and then: au W21S用の着うたをMacで作る

その時以来の携帯電話の機種変更。今回もMacでW53S用の着うた作成に挑戦してみました。





ソフトバンクモバイルが2007年冬のモデルを発表。新機種...というよりは、「プレミアム」というコンセプト通り、確かにプレミアムバージョンが目立っております。

ケータイは「便利」から「ライフスタイルそのもの」へ--ソフトバンクの秋冬モデル:モバイルチャンネル - CNET Japan

ソフトバンク孫氏、「冬モデルのコンセプトは“プレミアム”」





au秋冬モデル
個人的に、やっと発売されたW53Sを買ったばかりの私ですが、昨日はauの秋冬モデルが発表されました。有機ELはちょっぴりうらやましいけれど、新たなるジョグ機や、欲しくなる端末がなくてほっとしている...という妙な状況になっております。

au、秋冬モデル8機種を発表:ケータイWatch
KDDI秋冬モデル全8機種を写真で見る モバイル-最新ニュース:IT-PLUS





W53S Kisekaeauショップで取り寄せをお願いしていたW53S用着せ替えパネル。の入荷の連絡があったので勇んでショップへ行き、さっそく着せ替えてみました。

おぉ縲怐Aわれながらイメージピッタリ。これを待っていたのです!


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事