iPhone & Mobileのブログ記事 33 / 66
    
    




 


本日の気になる記事はこちらでした…

「iWork・iLife」iOS版がiOS 7では無料化か ―ベータ版画像が示唆 | ガジェット速報
本来は無料かはうれしいのだが…




以前発表されていたBelkinのiPhone 5対応LEGO®ケース、amazonでも予約が開始されていました!




Dots: A Game About Connecting 1.5.2 (無料)App
カテコ繧刄言: ゲーム, アーケード, エンターテインメント, パズル
販売元: Betaworks One - BETAWORKS ONE, INC.(サイス繧餀: 6.0 MB)


ちょっと前にこちらを読んで知ったiPhone用のゲーム「Dots」です。
iPhone向け点つなぎゲーム「Dots」が1週間で100万ダウンロード達成 - ITmedia ニュース





iPhoneのカメラの性能がよくなって、コンパクトデジカメを持ち歩かなくなり、iPhoneの中にどんどん写真が増えていきます。今、3,000枚以上。Macには取り込んではあるのですが、どうもiPhone上から消すことができず、思いついたときに何枚か削除するぐらいのメンテナンスなので、もうたまる一方で困っています。思い切って全部消してしまうほうが楽なのかと思うのですが、どうも踏み切れません。





昨日起動不能になった私のMacBook Air。本日はうんともすんとも言わなくなりました。うむむ。そういえば、今朝見かけた女子高生。iPhoneのイヤフォンジャックにはストラップ(でかいマスコット付)を差し込み、音楽はiPod nanoで聞いていました。バッテリーの持ちとしても、別々のほうがいいし、両持ちもありかと思った瞬間でした。

本日の気になる記事はiPhoneまわりを中心にチェックしてみました。まずは今朝の産経新聞の記事から…



ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

sekikawa43珍しく産経が報道。DoCoMoとiPhoneは、なにかというとこの手のニュースがでてきますね。すでに世の中にiPhoneユーザー増えすぎてるので、もういいんじゃないですか?oCoMoさん、Androidで頑張ってください。






今日は新しい日銀総裁の金融緩和の発表があり、発表後の市場は大幅な円安・株高・債券高になった模様ですが、私の周囲では刑期もとい景気の良い話はあまり聞きません。景気が良くなったような気にさせられているだけかも…なんて。

日銀:新政策を決定、量的・質的緩和へ…決定会合- 毎日jp(毎日新聞)

しかし今日はiPad 5が今月中だという噂も目にしまして、そろそろアップル的に噂の量が増えてきたかもしれません。確かに今まではiPadの発表は春でしたしね。

iPad 5は今月中に発表か? - たのしいiPhone! AppBank





3月24日まで、ヨドバシカメラとビックカメラで、iTunes Card 2枚同時購入で2枚目半額キャンペーン開催中です。私もヨドバシカメラで5,000円のカードを2枚を7,500円で仕入れて来ました。最近はすっかりキャンペーンの時にしかカードを買わなくなりました。お小遣い帳をチェックしてみると、前に買ったのは昨年の12月でしたから、3ヶ月に1回のペースなのかな。





アップルがiOS(iPhone/iPad)のマップのデータを改善したそうです。アプリやiOSをアップデートしなくても、クラウドのデータが変更されているので、iOS 6にすでにアップデートしている場合は、なにもしなくても変更されているマップを見ることができます。

Apple、iOS 6の地図アプリデータを大幅改善 「パチンコガンダム駅」消滅 - ITmedia PC USER





石巻市立門脇小学校
iPhoneの中に入っている写真を整理していたら、石巻の思い出写真を見つけました。こちらは2010年6月に撮影した母校の石巻市立門脇小学校。この正面の門柱の石が古いものだったと聞いたことがあったのですが、今はこの門は無くなっています。





Lego iphone front hi res
今日はこのiPhoneケースが欲しくなりました。
レゴ公式のiPhoneケースが今春発売縲怎|ッチ付きでブロックを追加可能


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事