iPhone & Mobileのブログ記事 33 / 55
    
    




 


もう皆さん忘れかけている方もいらっしゃると思いますが、iPhone 4のホワイトモデルに関する情報を、久しぶりに読みました。少し前にもどこかでチラリと読んだのですが、フェースパネルに続いて、白いホームボタンの色に苦戦していたようです。

Verizon iPhone and White iPhone 4 Release: The Signs Are Positive

The reason of the delay is being reported as the Home button manufacturing issue.





10月15日に、伊勢丹吉祥寺店の跡にできたコピス吉祥寺。始めは名前が覚えられませんでしたが、職場で事前のうわさ話をしているうちに馴染んできました。楽しみにしていたのはジュンク堂書店と、キディランドが仕掛ける「キャラパーク」。しかもこの2つは6階でフロアがつながっているのですっ!(ジュンク堂は6階と7階の2フロア)

オープン当初はすごい人気だったようですね。
「コピス吉祥寺」オープンに行列4000人! 「キャラパーク」は5分で入場規制も - 東京ウォーカー





記事を読み込み中密かに待っていた「日本経済新聞 電子版」のiPhone版アプリ(The NIKKEI for iPhone - NIKKEI INC.)がやっと登場しました。アプリは無料ですが、記事を読むためには「日本経済新聞 電子版」の購読が別途必要です。私は春の開始時から家人の新聞購読におんぶする形で電子版購読中でしたから、さっそく試してみました。

The

日経電子版 広報部|iPhoneアプリで電子版を





愛用のiPhone/iPad用の高機能おこづかい帳「PocketMoney」の有料が、1日だけのセール中で350円になってます。いつもは600円だったかな。

PocketMoneyについてのこれまでの記事はこちらで。

PocketMoney





オンラインのAppleStoreで「Apple iPhone 4 Bumper」の全色が販売再開されました。私はいまだホワイトモデル待ちだけれど、Bumperだけ買っておこうかな...と思った矢先に販売が停止されておりました。今回はどうしようかな。








R0011594本日は奈良の旅の写真セットでお茶をにごします。左の写真は「カフェ ドリンクトランク」のミックスジュース。すごく美味しかった縲怐Bまた飲みに行きたいですっ!

Nara 2010 奈良の旅 - a set on Flickr





今朝は、日本時間の午前2時頃にリリースされたらしいiOS 4.1を、iPhone 3GSにインストールしました。ダウンロードに20分。インストールは5分ほどで終了。さすがに4.0の大きなバージョンアップとは違いますね。いがいとすんなり終了。

起動したホームが面には、愛用のPocketMoneyの子ぶたちゃんアイコンの代わりにGameCenterなるアイコンが鎮座していて「ん?」といったところですが、私はゲームはあまりしませんので、即・後ろのほうのページに引っ越しさせました。(一応ユーザー登録はしてみましたが。)





R0014670今日は日本郵便のおじさんが「速達で縲怩キ」とエアメールを届けにきました。ん?なんだっけ...と送り主を確認したところ、Evernote Storeからでした。





seesmic起動画面iPhone 4はあくまで白を待つことにしたので、3GSを使い続けています。特別に4が欲しいという気持ちが薄れてきつつあるかもしれません。

iPhoneのTwitterクライアントは、これまではEchofonをメインに、そしてEchofonの挙動がおかしいときはTwitBird Proを使っていました。Echofonはデスクトップ版と未読が同期できるところが良くて使っているのですが、どうも今一つ決定打に欠けると思いながら使ってきました。

そんななか、最近Evernoteの公式ブログで知った「Seesmic」というアプリが気に入ったので、メインで使い始めています。

Evernote×Twitterでタイムラインの情報を即保存! ≪ Evernote日本語版ブログ


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事