Books & Cultureのブログ記事 50 / 93
    
    




 

ku:nel (クウネル) 2010年 07月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2010年 07月号 [雑誌]

マガジンハウス 2010-05-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今月のku:nelは京都特集。表紙のあんこたっぷりのパフェに負けました。次に京都に行ったときは是非食したいものです。




鬼子母神 みちくさ市今日は、久しぶりの日曜休み。天気も良いので雑司が谷の「みちくさ市」に初めて行ってきました。

雑司が谷へ行くのも、地下鉄の雑司が谷駅が出来てから初めて。鬼子母神と大鳥神社では「手創り市」も同時開催(こちらは幅の広い年齢層の「女子」で一杯!)でした。

鬼子母神通り みちくさ市





東京国立博物館楽しみにしていた東京国立博物館で開催中の特別展「細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」に行ってきました。いつものように年間パスポートで入館です!

本館前の大きなユリノキは、花が咲き始めてはいましたが、まだ3分咲きといったところ。見ごろは5月下旬あたりでしょうか。満開になっているところ...見たいなぁ。





R0014398
今日は我が家のCD仕分け。紙ジャケ購入でダブってしまったものや、うっかり同じものを2度買ってダブってしまったアルバム、ジャケ買いして失敗したアルバム、たぶんもう聞かないだろうと思われるものなど30枚余りを、ディスクユニオンさんに買取依頼に行きました。査定を待つ1時間の合間に、並びの古書ビビビさんで購入したのがこちらの「昆虫の図鑑」。





R0014391ミッフィー誕生して55年を記念して開催される「ゴーゴーミッフィー展」。松屋銀座で開催中の東京会場に行ってきました!Twitterの祖父江慎 (sobsin)
さんのつぶやきで開催を知り、ずっと楽しみにしていました。

asahi.com:朝日新聞社 - 「ゴーゴーミッフィー展」




ステーショナリーマガジン 006ステーショナリーマガジン 006

エイ出版社 2010-04-23
売り上げランキング : 763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日は「ステーショナリーマガジン」の6号の発売日。今回もたくさんの文房具が紹介されております!



マタギ 矛盾なき労働と食文化マタギ 矛盾なき労働と食文化

エイ出版社 2009-03-25
売り上げランキング : 22814
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1年近くamazonのウィッシュリストに入れっぱなしだった本。やっと購入しました。




RIMG0010古書店に注文していた「アララギ故人歌集 第一」が手元に届きました。昭和9年発行の本で、それなりに古びておりますが、本の中身は読めますので問題なし。さっそくページをめくってみると、一番最後に「湯本禿山」の項目がありました!





今日は寒い中、渋谷に用事があって出かけたのだけれど、目的の1つが空振り。渋谷駅へ戻る道中での思案の結果、半蔵門線に乗って神保町へ遠回りの寄り道を決断。Sampo magazine(大散歩通信社)が読みたいなぁ...と思っていたので、思い切って東京堂書店に行くことにしたのです。




B003AJE0E0美術手帖 2010年 04月号 [雑誌]
美術出版社 2010-03-17

by G-Tools
いつになく斬新な表紙です。今月の美術手帖は、ディック・ブルーナの特集と聞いてさっそく買ってきました。ブルーナ色のこのカラーリング、書店でも特に目立っておりました!

 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事